アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界みても
稀に見る 四面楚歌。

米国に見捨てられ
日本から見捨てられ
北にも馬鹿にされ

どうする 韓国??

A 回答 (8件)

OINK !

    • good
    • 0

頭を下げて友好を得るしかないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ それですが。

間違った教育を今更 変えることもできず。

台湾のように 事実を受け止め日本に感謝している国とは、全く違いますから。

今更 おぞましい韓国文化とか、吐き気がして
発狂するのでは。

お礼日時:2019/08/17 18:35

中国で属国に戻らない?と誘いが来るかも

    • good
    • 1

韓国というより文在寅大統領ですね。



国内政治(経済の建て直しを含めて)はことごとく失敗しており、その失策の目を反らすために反日を煽って韓国民の迎心を買ったものの、日本からはホワイト国から外されて韓国経済は低迷しそうだし、日本製品の不買運動で韓国経済はさらに落ち込んでいるし(韓国民の文在寅大統領を見る目が怪しくなってきている)、北朝鮮との宥和できれば南北統一を目指すなんて公言しているのに北からは「二度と韓国と向き合わない」「まれに見る図々しい人物」と言い捨てられているし、アメリカは文在寅大統領のハチャメチャぶりとGSOMIAの破棄をにおわす態度にウンザリしているし、貿易では中国を頼りにしているが(中国が最大の貿易相手)米中貿易戦争でその中国は落ち目だし…

文在寅大統領は逃げ道が見つからない袋小路に追い込まれています。四面楚歌とも言えます。

韓国の大統領の末路は悲惨ですよ。これまで10人ほどの大統領がいましたが、投獄されたり、暗殺されたり、自殺に追い込まれたり、海外に亡命したり、親族まで巻き込まれています。文在寅大統領の娘一家は(それを恐れてか)タイに移住しています。

李承晩:四月革命で失脚し、アメリカに亡命した。
尹?善:クーデターで退任、軍法会議で懲役3年の判決を受けた。
朴正煕:側近の情報長官により暗殺された。
崔圭夏:戒厳令下で殆どイニシアティヴを発揮できず辞任した。
全斗煥:財産を国に没収され死刑判決を受けた(減刑の後、特赦)。
盧泰愚:軍刑法違反として懲役22年6カ月を受けた。未納の追徴金230億ウォンを親族が代納した。
金泳三:韓国国民からは恥辱的とも受け取られ任期で大統領を退任した。
金大中:不正等により総勢親族5人が逮捕された。
盧武鉉:大統領弾劾訴追案が可決され一時的に大統領職務を停止。任期後は不正資金疑惑で投身自殺した。
李明博:約10億円の収賄容疑などで逮捕された。
朴槿惠:友人の国政介入で弾劾訴追案が可決され職務停止。収賄で憲法裁判所から罷免の決定が下り逮捕された(24年の懲役刑と約18億円相当の罰金刑)。

文在寅大統領はいよいよ怪しくなっています。どうなるのでしょう?
    • good
    • 2

そろそろ、国民からも見放されるね。

    • good
    • 0

二枚舌のツートラック外交とやらで、外交の天才!。



三権分立を盾に、いらぬ波風を立て、

しまいに四面楚歌。
    • good
    • 1

どうもしませんよ。

世界を敵に回しても自分は正しいという思想が主体思想なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実 金が紙になれば 思想でなくて現実のような。

お礼日時:2019/08/17 18:32

と質問者は思い込みたいようだけど、実際にはそんなことにはなっていませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!