プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近 筋トレめちゃくちゃ頑張ってるんですけど 最近 体が凄く重く感じます、正直な話 自分はテストステロンやステロイドで筋肉を増やして 体重が少しずつ増えてますけど 見た目は筋肉が増えてる感じで、何年か前にナチュラルで筋トレしてた時は筋トレするたびに体を軽くかんじてました 鳥のように 、今ではナチュラルの時より全然筋肉量があるのに体がめちゃくちゃ重く感じるのは何故でしようか?正直 上半身が結構デカクなりました 肩、腕、背中、胸、で足は余り鍛えてないから 重さに耐えられないのでしょうか?足 もっと鍛えるべきですか?
昔ナチュラルで筋トレしてた時は体重62から63kg 今は80kg近くの体重です。

A 回答 (3件)

言うなればナチュラルの時は、ハングリー精神だと思います。


ただ筋トレをやりたい!身体を鍛えたい!という精神ですね。
ですので鳥のように軽く感じます。
でもかなり慣れてきた今は...体がめちゃくちゃ重い!・・・

これはよくある筋トレ(運動)のし過ぎですよ(^○^)
興味津々の時は、毎日やっていませんでしたかねぇ!?毎日でなくてもたくさんやってしまいますと、
身体は誰でも限界があります。疲れます。

そして筋肉の中にある筋グリコーゲンという力を入れる時のみにエネルギー源となる物質があります。
人間の身体には必要不可欠な筋肉です。

でも、その筋グリコーゲンは使えば使うほどに消費されます。
それが例えば筋トレとかでの消費がありますね。

そして不足になりますと、気分的に「身体が重いよ~(@_@;)」「身体がだるいよ~(._.)」「何もやる気がでないよ~(>_<)」の気持ちになりますね。
つまりそこで筋グリコーゲンの不足です。

これは食事からまた筋グリコーゲンを復活してやって下さい。
これから運動(筋トレ...)をした後には炭水化物(3)対、たんぱく質(1)の割合で身体に入れます。

するとインシュリンの分泌が盛んになり1.5倍のフル回転で筋グリコーゲンが復活します。
飲み物でいいますと・・・ミキサーで作る野菜とフルーツのミックスフレッシュジュースとか、果汁100%オレンジジュースとか、豆乳...がいいですね。
サプリメントだとプロテインです。

その後、筋グリコーゲンが復活しまして...
重みがなくなり筋トレのやる気を復活することができますね。

食事の時も炭水化物(糖類)で、ご飯、パン、もち、コーンフレーク、さつまいも...の主成分の炭水化物をよく摂って下さい。
でも炭水化物は摂りすぎると体脂肪化に蓄積してしまいますので、筋トレなどなどの運動で消費できます。

そのうちスポーツマンに変身でもすれば、どんどん知らない内に消費してくれますよ。
それで筋グリコーゲンが早め!早め!に復活して、身体の重みはなくなりますね。

これからは自分の身体の限界以上までやっている筋トレでしたら3日に1度の筋トレをお勧めしたいです。
それか一日置きでもいいですし...いろいろありますので、休養日を摂ってゆっくり体を休みてあげてやって下さい。
そして自分の身体にあった休養日法を見つけて下さい。時間はいくらでもありますよ。(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!勉強になりました。

お礼日時:2019/08/17 23:26

質問のたびに毎回思いますが、トレーニングに対しての知識、ステロイドに対しての知識、共に不足しすぎ。


その状態でよくステロイドに手を出したな…と思います。
    • good
    • 2

足をもっと鍛えたほうが良いと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!