アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気のせいなのかもしれませんが、友達に話し方や考え方、好み(男性の好みや服の好みなど)を真似されている気がします。
凄く女の子らしく可愛らしい子なのですが、私とは真逆です。好みも話し方も全て。私はその子の服も顔も話し方も性格も全て真逆なところが好きでした。
ですが最近、その子の着ている服を見ると驚いたことに私が持っているカジュアルな服とほぼ同じ柄・形のシャツを着ていました。最初はお揃いのような服が嬉しかったのですが、ある日好みの男性のタイプを話していたら私の好みと全て一致して…。何ヶ月か前に話した時は好みまで真逆だったはずなのに。
他にも、私の考えは他の人と少しずれていて、その子には「そういうクールなところ(そんなクールじゃないです)、変わった意見を言ってくれるところ好き。」と言われていました。ずれているところは自分では嫌いだったのですが褒めてくれたおかげで少し好きになることが出来ました。しかし別の友達に私の意見を伝えると「全く同じ意見をあの子が言ってたよ‪w‪w聞き飽きた」と言われて、「なんでこんな何もかも同じなんだろう」と思うようになりました。
他にも話し方や文の書き方、入れているアプリ、同じものが沢山あります。気のせいでしょうか。最初は何も思っていなかったけど最近「自分」を取られたような気になってしまいました…。

A 回答 (5件)

あとは「真似されるほど良いのかしら私」って考えるとちょっとフフってなります!!オススメです!!

    • good
    • 2

そういう映画が昔ありました。


友達がどんどん、自分で真似してきて、いつのまにか双子みたいにそっくりになる。

あなたに憧れているんでしょうね。
    • good
    • 1

良いほうに受け取ったほうが良いと思います。


あこがれのスターの髪形、洋服、しぐさなど真似したくなるものだと思います。
あなたは、その友達から、好かれているのだと思います。
嫌われているより良いと思いますよ。
    • good
    • 2

めっっっつちゃわかりますなんか微妙な気分になりますよね!!!!!!!、自過剰とか言われる未来しか見えないし結局何もしませんでしたが、私は途中から相手が同意する度にイラッとするようになってしまいました。

卒業して疎遠になったのでほっとしたのですが、そうできない場合はなかなかのストレスかと思います。私はその子と絶対繋がってない人に軽く愚痴ったりしてストレス解消していました!頑張ってください、!
    • good
    • 2

いるいる。

同じタイプの幼馴染。帰国した時に二人で会った時の私がやってたヘアスタイル。

幼馴染のグループで会う時にパクられて全く同じスタイルをしてて、目が点だったわ。
B型しし座の私が姫よ!ってタイプ。
子供の頃から、かわいいピンクは、私の!と当然のように優先されると思っている子。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!