アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(多くの回答を集めるために、再度、質問させていただきます。)

私は文学部 英文学科の大学生です。
 卒業論文のテーマとして、日本人の方の移民受け入れに対する意識を調査しており、この調査は卒業論文の研究のために行なっております。

いただいたご回答は、卒業論文で公表する予定です。
 公表の際は、質問にお答えいただいた方々のプライバシーが侵害されないように最大限に注意を払い、配慮いたしますので、ご回答よろしくお願いいたします。

過去の調査との比較のため、働いている(アルバイトも含みます)日本人の方にお聞きします。

「地域に暮らす外国人住民が増えることについて、どのように思いますか。」以下の選択肢からお選びください。
 (1「非常によいことだと思う」、2「まあよいことだと思う」、3「あまりよくないことだと思う」、4「非常によくないことだと思う」、5「どちらともいえない」、6「わからない」)

また、理由とお住いの県、年齢、学生か社会人かもお答えください。

A 回答 (1件)

アンケートカテは廃止されたはずですが……

地域に暮らす外国人住民が増えることについて、どのように思いますか。
以下の選択肢からお選びください。
4「非常によくないことだと思う」

理由
受け入れ体制が不十分のまま低賃金で働く外国人労働者をこさせようとしている。
欧米などでも外国人労働者があつまるところでは犯罪も多くなりやすい。
犯罪の増加は、彼らの責任ではなく、低賃金で働くことによる必然的な結果だ。
また、低賃金の外国人労働者を増やせば、日本人の賃金も低下する。
日本でも、排外主義が勢力を伸ばしている現在、きわめて危機を感じている。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいまして誠にありがとうございます。
お住いの県、ご年齢、学生か社会人かもお答えいただけますか。

アンケートをカテゴリーは廃止されたそうですが、教えて!gooで「タイトルに(アンケート)を付け加えて、質問の本文を入力して投稿すれば、かいとうしゃからアンケート的な回答が付いたりします。」と回答していらっしゃる方がいたので、教えてgooでもアンケートをとらせていただいています。