プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が区役所の貸付制度を利用するそうです。母に私のバイトの収入がいくらかを聞かれたのですが、母の収入だけではなく、アルバイトの収入の書類も必要なのでしょうか?
お答えいただけるとありがたいです

質問者からの補足コメント

• どう思う?

収入を聞いてきた理由についてはわかりました。
    アルバイトの収入に関する書類は必要ですか?

A 回答 (2件)

おそらく世帯収入といって、その家庭に住んでいる人全ての収入を知りたいのだと思います。

お金を貸す側は、返す当てがあるのかを見極めてから、貸す・貸さないを決めます。
あなたのバイト代を聞いたのは、あなたも含めた家庭単位での毎月の収入がいくらあるか解らないと、貸付する金額・毎月の返済金額を決めることが出来ないから聞いたのです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

>>アルバイトの収入に関する書類は必要ですか?

おそらく源泉徴収票とかですかね?
当たり前にいります。
お金を借りるって、そういう事です。
面識も信用もない人に、お金を貸すっていう事がどういう事か、解りますか?
収入を詳しく知り、返す余地があるのか、これからあなた方家族の収入が増える可能性があるのか、先入観抜きで調べないと。
他の方の血税を、無駄には出来ないので、役所側も本気にならざるを得ませんから。
    • 1