電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳男です。介護職に転職をして4ヶ月。前職は、工場でした。恥ずかしながらもう、介護なんて辞めたいです。理由は、利用者さんの嫌がらせです。認知症でない方で頭が正常な方にいじめられています。その方は、46歳で頭は正常です。下半身が不自由です。本当にいじめの内容が理不尽で限度が越えてて言ってない事まで言ったとか、やってない事までやったとか濡れ衣を着せてきて、上司に呼び出しをされて上司も利用者さんの事を信じて僕がまるで犯人扱いです。その利用者さんは、僕をいじめる理由はなんとなく分かります。上手く言えませんがその利用者さんは、ただ理由はないけど僕が嫌いみたいです。構いません。僕も大嫌いだから。僕は、その利用者さんの嫌がる事をした覚えはなく本当に理不尽です。それで転職を考えています。ですが結婚をしたらです。今度、婚活パーティーに行き嫁さんが見つかったら退職を考えています。もちろん、無職期間を作らない為に次の仕事が見つかり次第、退職しようかと考えてます。結婚は、今の職場で済ませ、次の職場で新しいスタートが出来たらいいなぁと思います。もう、利用者さんの嫌がらせやパワハラに耐えられないですし、精神的にも限界です。男性の皆さんに質問です。結婚を機に転職した方はいますか?退職理由も教えて下さい。僕の結婚したら転職しようという考えは、おかしいでしょうか?

A 回答 (3件)

婚活パーティーは1回で無理でも


何回か行けば結婚出来ます
私の知人がそうでした

結婚したら転職しようという考えは
おかしくないです
それまでに忍耐力が付きます
結婚生活も、要は忍耐ですからね

結婚を機に転職した方は沢山いますよ
転機ですからね

ほどよく気を抜きながら頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。仕事も大切ですが今は、嫁さんを探してます。自信がつきました。ありがとうございますけど

お礼日時:2019/08/22 20:16

じゃ憧れだけで介護職を選んだの…? 憧れだけで介護職はムリがある職業だよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/22 20:14

46歳の利用者本当に糞ですね。

災難でしたね。
しかし、婚活パーティーに行ったから嫁さんが見つかるかはわかりません。仮に上手くカップルになったとして婚約までいくには早くても数ヶ月はかかります。
それよりも、濡れ衣を晴らすために、ボイスレコーダーで録音したらどうですか?
上司や会社は、利用者が大騒ぎしたらどうしても利用者の肩を持たないと仕方ないのです。決定的な証拠がないから。だからそれをゲットするのです。そしたら、あなたの言うことを信じてくれるでしょう。頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

46歳の人。本当にうざいです。回答、ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/22 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!