天使と悪魔選手権

高1の女子です。陸上のマイルリレーの試合と生理が被りそうで困ってます。弱小チームなので400m走れる人が少なくてなかなか代わりを頼める雰囲気じゃないです。100mのリレーなら走れると思うんですが、400mは普通の時に走っても死にそうになるぐらいきついので生理だとそもそもまともに走りきれるかが心配です。めちゃくちゃタイム落ちて迷惑かけたら悪いし…生理の時だとやっぱりタイム落ちると思いますか?それとも大丈夫ですか?

A 回答 (1件)

生理のどの時期にコンディションが落ちるのかは、個人差があるのでなんとも言えません。

むしろ生理前の方が調子が悪くて、生理中の方が落ちないタイプの人もいます。

それでもいつも生理の時に調子が悪いのであれば、ピルで生理の日をずらすのがいいと思います。ただ、そのためにはできれば1ヶ月前には婦人科に相談しに行った方がいいと思われます。直前だと、ずらせないこともあります。
    • 0