プロが教えるわが家の防犯対策術!

保険に詳しい方に質問です!
プレデンシャルのドル建ての保険(貯蓄)に入ろうと思うのですが
既にJAの年金貯金もしてます!
プレデンシャルのみにするか
JAの年金貯金も継続し続けるか迷っています。
アドバイス頂けたらと思います!
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

遅くなりました。


ドル建て30年終身なら貯金と考えるならイマイチかもしれませんね。
終身なら死亡保障もありますからあまり解約返戻金が伸びません。
どちらも必要な方には最適な保険ですが。
もし、年金や積立を重視なら、ドルリタイヤメントインカムって商品がいいですよ。
死亡保障は少ないですが、30歳なら将来ドルベースで150%くらいになるはずです。
興味があれば担当者の方に聞いてみるのもよいですね。きっとJAはやめたくなるレベルです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました!
もっと
いろいろ聞いてみたいと思います(*^^*)

お礼日時:2019/08/28 15:08

なるほど、信頼は中々簡単にできないですからね‥。

あれ?ドル建て保険ってドルリタイヤメントインカムではないですか?ドル終身保険の10年払いとかですか?そこで結構変わってくるのですが‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
遅くなりすみません(;_;)

ドル建て終身保険の30年払いです!
保険会社も沢山あるので
本当に迷います(´・ ・`)

お礼日時:2019/08/26 06:38

再回答です。


JAでも10年確定年金で返戻率110-120%がいいとこですよね。
ドルのリタイヤメントインカムは為替リスクはあるにせよ140-150%くらいはあるはずです。(30年くらいかければの話です。)
でも為替リスクはありますから、そこまで心配なら、JAのほかに余裕があれば1万円くらいからかけてみてはいかがでしょうか?
払えなかったら途中で払い済みにすればいいだけの話です。
ドルリタイヤメントインカムは、わざと払い済みにするひともいるくらいですから担当の方に詳しくその辺も聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドルリタイヤメントインカムとは
なんでしょうか?
わざと払い済みも気になります!
ご面倒でなければ
再回答お待ちしております!

もちろん
担当の人にも聞いてみます(;_;)
でも最近出会ったばかりなので
信頼出来るか
疑ってて(∵`)

お礼日時:2019/08/23 18:23

目的が単純に貯金で、必要な死亡保障が他で確保されているのなら、保険だけでなく投資信託やiDeCoなどを検討した方が良いかもしれませんよ。

貯蓄の目的と貯蓄(積立期間)できる期間も重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯蓄を最初考えていて
友人からドル建ての話を聞いて
2つもかける必要はあるのかな?と
迷って
初めてだったんで
後悔したくなくて
解答ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/20 20:56

外資系保険会社の営業してます。


JAでは何年ほど経つのかにもよりますが、数年なら解約、5-10年なら払い済みへ変更、10年以上なら継続でも良いかと思いますよ。
どう考えてもドルリタイヤメントインカムのほうが貴方にとって有利になるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
JAの年金貯金は
5年以上10年未満くらいです!
ドル建てのリスクが
凄く気になって
長くはらい続けて
払ってきた分より少なくならないかが凄く気になって。

でも
ドル建てはしてみたい気持ちがあるのですが
JAと2つも積立をする必要はあるのかなと迷っています。
もう少しアドバイス頂けると嬉しいです!(;_;)

お礼日時:2019/08/20 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!