プロが教えるわが家の防犯対策術!

家事や育児、そして仕事、自分なりに頑張っているつもりでいても旦那に頑張りを認めてもらえず、正直 心身共にまいっています。

現在、1歳7ヶ月になる息子とお腹に2人目がいるのですが、生活が厳しく旦那の給料だけでは生きていけないので、私も週3ほど夜に働きに出ています。妊娠3ヶ月になるのでつわりがとにかく辛く、お腹に子供がいない頃よりはるかに疲れはたまりますし、それでいて昼間は家事育児をやらなければなりません。
仕事は21時から朝方の3時頃まで。忙しい時は4時すぎまでやったりしています。息子はまだ夜泣きもあります。私が仕事中は旦那が子供を見てくれてますが、仕事から帰ってきたらすぐバトンタッチ。
仕事も家事も育児も主婦である私がやるのは当たり前ですが、少しは私の苦労を分かってほしいのに、旦那は家事と育児をやることが当たり前だと思っているのです。

趣味もろくにやらせてもらえず、昔からゲームが大好きだったのですが、それもなかなか出来なくなりました。
旦那は毎日のようにゲームをやっているし、服や靴下は脱ぎっぱなしだったり、浮気も何度かされました。
ただでさえ、そんなことばかりで精神がまいっているのに怒ると言葉遣いが荒く、心無い言葉ばかり言われもう身も心もズタボロです。
どうして私がこんなに苦しまなきゃいけないんだろうと何度も思いました。
離婚してしまえば楽になれるのにって。
でも、息子やお腹の子のことを考えるとなかなか離婚する勇気もでず、旦那は最低ですがこんなことをされても嫌いにはなれず、情もあって離れられずにいます。
でもこの人と離れられたら浮気のことも考えなくて済むし、傷つくことも少なくなるんだろうなと考えると、どうしても離婚という言葉が浮かんでしまうのです。
本当だったら我慢して、黙って男についていくことが利口なんだと思いますが…
これから何十年もこんなんでどうやって生きていけば良いのだろうと気が遠くなってしまいます。
何も認めてもらえず、旦那にとって私の存在価値って何なのでしょうか。こんなんじゃ私なんていなくてもいいのではないかと思ってしまいます。
もう何もかも諦めて何も考えず、好きにしてくれと思いながら下僕のように生きていれば気持ちは楽なのでしょうか
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (8件)

どうしてこんなに苦しまなきゃならないんだって、それはあなたがわざわざその人を選んで結婚したからですよ


一緒に居続ける選択をしているのもあなたですよ
なぜ文句を言うのか全然わかりません
離婚しないなら下僕のようにいきればいいんです
    • good
    • 0

妊婦でホステスなんて、


胎教に良くない。
すぐ辞めた方が良いよ。

三つ子の魂百まで…と、
昔の人は言いました。
3才までは常に母親が、
側に居なきゃダメですよ。

仮に自身が経営してるなら、
話は別でしょうが…
旦那は無責任ですよね。
金が無いなら、
『旦那がアルバイトしろよ』
と思いますよ。

辛いなら…
役所に相談する。
上の子を連れて、
シェルターに避難しては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
お仕事は、私は華やかな人間ではないので知り合いのところで代行の運転手をしています。
それでもお腹に子供がいる状態で働くのは良くないですよね…
ある程度貯金をして、9月にボーナスが入るのでそしたら辞めようと思います。
息子ともしばらくは一緒にいれる時間が増えるのでそうしてみようと思います。

役所、シェルターを視野にいれてみますね。
参考になりました!ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/08/20 04:46

最低、余裕の生活費を入れる義務も怠っている、男と言うのも恥ずかしい そんな奴


さっさと別れるべき。
    • good
    • 5

仕事を辞めて、しばらく子供を連れて実家に帰る。

(旦那にあなたの有難みをわからせる)
    • good
    • 6

こんな夫の為に我慢する必要はないし、利口になる事もありません。



浮気を何度もしてる時点であなたの事を家政婦くらいにしか思ってないと思いますよ。

話し合いをするなりして、離婚するかしないか決断した方が良いでしょう。
    • good
    • 1

私の家は借金と目に余る偉そうな態度にブチ切れ、チェーンかけて、冬の寒さの中、パジャマで締め出しました。

私の実家に助けを呼びに車でいき、旦那はだいぶ大人しくなりました。それぐらいしてみられたら、どうですか?スッキリしますよ。
    • good
    • 2

むしろ


何故に二人目活動して
しまったのかが、
不思議でならない
    • good
    • 0

こんにちは、私のお父さんがそんな人でした


最近は私も手伝ったり、お父さんに口出すようにしたらやるようにはやっていますが、まだ少ないですね
この文面を見てとても悲しくなりました
あなたは働いてなお家事までしているのはとても素晴らしいですが、旦那さんがひどいですね
別れればいいと思いましたが、あなたはあまりその気持ちはないようなので、旦那さんの家事は一切やらなくてもいいと思います
あなたの人生は旦那さんのものではありません
あともう一度頼み込むようにではなく忠告するように「あなたは子供たちの親として家事をしたり浮気をしないようにする義務がある、それを破ったらこちらにも考えがある」という旨を伝えるのもいいかもしれません
あなたと旦那さんは対等であるべきです
浮気されたら証拠を集めて慰謝料ぶんどってやりましょう
また、義両親に理解のある人なら相談するのも手かもしれません
既にしていたらすみません
あなたの平穏な人生を祈っています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!