アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜、膝を見たらいつの間にか痣が出来ていました。腕の血管を見たら細くなっていたりととても怖くいです。

母に言ったらいつの間にかどこかにぶつけたんだよって言ってましたが本当にそうなのかなって思いました。病院に行きたいのですが多分この程度じゃ病院に行けないので少しばかり質問させていただきました。

因みに高校生の女です。よろしくお願いします!

「昨日の夜、膝を見たらいつの間にか痣が出来」の質問画像

A 回答 (2件)

この写真だけを見る感じでは、痣の周囲に赤みや腫脹(はれ)がなさそう。


熱っほい、痛みが無ければ、様子見て良いと思います。
おだいじに。
    • good
    • 0

内出血を起こしているならば


濡れタオルをビニール袋に入れて レンジで30秒~1分温めた
タオルを袋のまま、患部に。こうすれば 何もしないより早く 内出血は治ります。

注射とか、採血した時に 内出血しやすくないですか?
そんな人は、血管が弱い可能性があるので、チョットした衝撃で
内出血しやすくなります。
血管を強くする為の、栄養素も有りますから それらを多く摂取すれば
改善出来ます。≪参考ませに≫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに採血をした後、その所が内出血していることがあるのでもしかしたら血管が弱いのかもしれません… 教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2019/08/20 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!