アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千里眼のような

〜眼と付くものは他にありますか?

A 回答 (6件)

三白眼

    • good
    • 0

観察眼。

三白眼!
    • good
    • 0

審美眼

    • good
    • 0

選球眼


近視眼

「○○眼」という三文字熟語だったら「団栗眼(どんぐりまなこ)」、「金壷眼(かなつぼまなこ)」ってのもある。
    • good
    • 0

二字ならたくさんありますが、三字に絞りましょう。


鑑識眼・青白眼・観察眼・頂天眼
    • good
    • 1

【眼】で終わる言葉。


https://dictionary.goo.ne.jp/srch/all/%E7%9C%BC/ …

 163件あるそうです。
 何割かは「め」で終わるんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!