アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!
今妊活で悩んでいます
結婚して1年2ヶ月経ちましたが・・・中々妊娠できません。因みに・・・妊活して6周期目です。
不妊症かなとか思い旦那に相談するにも
まだ若いから大丈夫しか言いません
確かに・・・まだ、22歳なので若いかもですが・・・
本格的に妊活を始めて半年にもなると
不安しかなくて・・・。ちゃんと病院で見てもらった方がいいでしょうか?それともこのままで良いものなのか
アドバイスを下さると嬉しいです!

A 回答 (3件)

こんにちは。


妊活中ですね。辛いですし早く授かりたいですよね!

私は、運良く結婚して翌年には子供が生まれました。

今、考えると子供がほしくてほしくて!って訳ではありませんでした。

もしかしたら、ほしい!ほしい!と願いが強すぎると、なかなか授からないかも?です。まだ貴女はお若いので焦らずにゆっくりと構えたらどうでしょうか?

それで3年間、授かれなかったら病院に相談して下さい。

早く赤ちゃんに出会えます様に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えて頂きありがとうございます!確かに欲しい!欲しい!って強く思い過ぎている所はあります
焦らないように気長に待つ事をしました!それでもダメだった時はクリニックへ行こうかなと思います。

お礼日時:2019/08/22 06:51

身体が緊張してても良くないと思います。


諦めたら妊娠したという人も居ます。
変な言い方かもしれないけど、子供が欲しいと思って、エッチしてても楽しくないよ。
本能で楽しんでみては?
並行して、定期的に婦人科に行ってみても良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・欲しい!欲しい!と思い過ぎて・・・やってる最中も頭の中は授かるかなって思ってしまいます・・・。
一旦、赤ちゃん事を忘れて
本能だけで楽しんでみます
質問の回答、ありがとうございますっ

お礼日時:2019/08/22 06:55

基礎体温は測っているんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!妊活を始めてから毎日基礎体温を測ってます。

お礼日時:2019/08/22 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!