プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

双極性障害で診断を受けており、ADD気質の28歳女です。

仕事中、頭が混乱してしまい、全ての仕事に集中して取り組むことができません。

頭を整理しようと紙にやるべきことをリストアップしてやっていますが、ずっと焦りやできないかもしれないという不安に押しつぶされそうで、優先順位を考えるのも一苦労で、まともに仕事をすることができません。

サイト運営なのですがメール応対や外線を取ったりする仕事が最近増え、すごく苦手で、何を言われるか分からない不安が常にあります。

どんどん毎日何か問題が起き、分からないことが起き、先輩には新しいことを覚えろと言われ、上司には質問するといつも否定されます。

ミスをいつするかヒヤヒヤしていて、1つ1つの作業がゆっくりになってしまっていて、しかも頭が発狂するのを抑えながらやらなくてはなりません。

仕事とはこんなものでしょうか。

これまで契約社員やバイトで転職を繰り返していましたが、今いる会社は正社員で初めてやっと1年続いた会社です。

病気クローズで働いており、上司はおそらくメンタルの病気に理解はないです。相談がしづらいです。

支離滅裂な文章ですみません。

どうしたら馬鹿でも頭が混乱せず、平常心で仕事ができるようになりますか?

多分1年経ったので、覚えることが増え、今までやっていた業務内容から大きく変わってしまいまして、それがつらく合わないです。

辞めたら代わりの人が入ってくると思いますが、キャパオーバーしている私はどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (1件)

主治医には相談していますか?

• 0