プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供二人を育児中です。
産後精神不安定になり心療内科で精神安定材をもらっていました。
夫と合わなくてイライラしたり、持病が悪化すると不安定になります。
不安定になると必ず 死ぬのが怖い!!と怖くて怖くてたまりません。
朝晩はとくに胸がぐっと苦しくなり、一日中ぐるぐる考えたり泣いたり動悸がして身体が怠く、頭痛がして、子供と話せなくなります。
母が来てくれたり、心理士さんとカウンセリングをしたりすると一週間で軽くなります。
私のような人はいますか?おかしいでしょうか?
薬は先日やめていて、もう飲みたくありませんので心療内科にはもう行きたくありません。
夫と別居したほうがよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

私も精神状態が不安定になると同じ事おもいます。

不安で、周りの人が死んだらどうしようとなります。
私は精神科に通院し、薬でなんとか調整しています。
同じ事に対するストレスは免疫がついて来ましたが、思いがけず、大きなストレスがかかると状態が悪化します。
医師の前で泣きながら状態を話したり、アドバイスをもらったり、薬で調整したりしています。
良い先生と会えたので、なんとか通い続けています。
やはり、先生が合わないと、とても苦痛で通えないと思います。
薬漬けになる、または依存が怖くて飲みたく無いと思っているでしょうか?
その気持ちも良く分かりますが、私は薬を飲んで、状態が安定するならそれでいいかと思っています。
病気等で、一生薬を飲み続けている方は沢山いるので、そのように思うようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

心療内科行ってきました。
パニック発作って言われ薬でしか治らないそうで飲むことにしました。
ありがとうございました。

よく分かります。

死ぬのが怖い、怖くてたまらないという症状も出たりします。
離婚とかは後回しにして、とりあえず、ご実家を頼られたらどうでしょう?
私はそうしました。
このままでは死ぬのが怖くてたまらない気持ちが強すぎて、死ぬのが怖いから早く死なないとと訳の分からない考えになる事もあり、実行してしまう可能もあるかもしれません。
あなたにはそんな思いをして欲しくないです。
辛い時は薬に頼っても大丈夫ですよ。
無理しないで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ方、いらっしゃるんですね。良かった。
両親が死んだらどうしたらよいのか、と不安になります。頼る人がいない。
葬式で親を見たら私はどうなってしまいのか怖いです。

この恐怖は払拭できましたか?

子供を旦那や施設に預け貴女が出ていっては?

色々酷いと子供に危害を加えたり、虐待、最悪殺害する恐れがありますよ。
    • 0