アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司が僕の母校に求人募集をしに行くため、高校に連絡をすることになりました。
いいアポの取り方はありませんか?

介護士 4年目 リーダー

A 回答 (1件)

話をどこにどういう順番で持って行くのか、その「段取り」を考えてください。

(1) あなたの役割はどこまでか。「アポを取ること」なのか、「アポをとる相手は誰か」を調べることか。
(2) その目的に応じて、高校の誰と話をすればよいのか。
(3) あなたはその人と、どこまでの話をするのか。

あなたが「アポまでとる」のだったら、まずは「上司の予定、都合のよい日時」を聞いておかないとね。
アポをとるのではなく、「求人の話は校長にしてくれ」なのか「教頭」なのか「就職担当の教諭」なのかを調べればよいなら、誰か顔を知っていてまだその学校にいる先生に聞いてみればよいでしょう。
(その先生から、校長なり教頭なり就職担当なりに「○○介護サービスという会社の○○さんから、求人に関する連絡が行くと思うのでよろしく」と伝えておいてもらえばよいでしょう)

まずは、あなたのやるべきことの「段取り」と「やる順番」を決めること。
    • 1