プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就学前の子供が一人おり、夫との離婚を拒否しています。夫は離婚したいの一点張りで出ていき、9ヶ月たちました。自営業で跡取りなのですが、私では経営を支えるには不十分だし、一緒にやりたくない。他に経営をやってくれる人とこの先結婚したいといわれました。たぶん女性はいるんだと思います。子供も自分は経営が忙しいから育てるつもりはない、愛しているから、仕事の都合がよいときに会えればそれでよいと。

現在離婚交渉中です。夫から子供を育てるつもりはないとはっきり言われたことがショックでなりません。子供を捨て、自分の都合でしか考えてない人です。悔しいやら悲しい気持ちやらで涙が出ます。
なんでもよいです、離婚で辛い経験されたかた、どうやって立ち直っていったのか教えてほしいです。

A 回答 (6件)

浮気の証拠を、探偵雇ってでも必ずつかんどかなきゃ、ダメですよ!

取れるだけ旦那からも相手の女からも、とるのですよ。

そしていい弁護士を。

まだ、お若いなら、お子さんがいても、良い人また見つかりますから。
真面目に健気に生きてれば、みていてくれる人は、必ずいます。

勝手な旦那なんか、バカ女に掘り投げて、お子さんと幸せになりましょ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。ほんとにバカな夫だと思います。お返事遅れて申し訳ありません。
弁護士に今相談中です。
私と子供とはもう別な道を歩んでいます。私たちも幸せになれるよう、少しでも有利に交渉が進むようにと思い、できることはしていきたいと思っています。

慰謝料と養育費はもらえると思いますあとは貴女が少し働けば金銭的には大丈夫だと思います。

あとは心の問題です。

人間万事塞翁が馬という古事があります。

老人が馬を逃がし周りの人は慰めてくれましたが老人はアッケラカンとして不幸は幸せに転じると言って暮らしていたら馬が一頭の名馬を連れて戻って来ました。

その名馬に乗った息子は馬から落ちて骨折したが兵役を逃れて長生きしました。

この様に不幸を不幸のまま終わらせないという信念を持ちましよう。

不幸の後に幸せが来ると信じてポジティブに生きていってください。

大変でしようがガンバってね。!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

不幸を不幸のまま終わらせない。ほんとですね。このまま悔しい思いをして夫だけが幸せになるのは腹が立ちます。夫のせいで子供も私も不幸になったままではやるせないですね。幸せになれるよう頑張っていきたいです。

>>慰謝料については払う必要がないみたいなことを言われました

大丈夫、弁護士に聞いてごらん。絶対にもらえるパターンだから。
今はとにかく、証拠を集めてください。
旦那さんがおっしゃっている事は、暴言や脅しの証拠になります。
話すときは録音してください。
携帯に掛かってきた電話は、留守電機能を使って取っておいてください。必ず、暴言や脅しの証拠が掴めます。
旦那さんは、自分に都合のいい事しか言っていません。
現実としてあなたに話してはいません。
妄想を膨らまし、自分が痛い思いをしたくないだけで、あなたに対する暴言や脅しのことばを放っています。
信じれる言葉ではありませんので、旦那さんが言ったことは逐一録音し、弁護士に相談してください。
弁護士さん、仕事がやりやすくなると思うよ。
良い弁護士さんが見つかったら、旦那さんには弁護士さんを通じて話し合いましょうと伝えてください。
それを無視してあなたにしてくる電話、面会は、全て弁護士さんの仕事をやりやすくしてくれる材料です。
とにかく、一日も早く証拠を確保して、あなたの気持ちを理解して下さる弁護士さんを見つけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。色々アドバイス頂き感謝します。
夫のいうことは、口調はやさしげですが、内容は脅しみたいなものです。とても鵜呑みにできる内容ではありません。何人か弁護士と相談し、子供を守るためにもどの方法がよいか考えたいと思います。

もう一つ、あなたが貰える権利のあるお金が有ります。

それは、結婚してから築いた財産。
その半分はあなたが貰う権利があります。
調査されているのなら、きっと尻尾は掴めるはず。
もし浮気相手が居なかったとしても、婚姻期間中に築いた財産の半分と、いきなり離婚を言い渡し、家を出た事についての慰謝料、そして当たり前の養育費。
どうぞ一括で貰って下さい。
浮気相手がいたなら、浮気相手からの慰謝料は、分割でもよろしくてよ!おほほ~!!と笑顔で伝えて差し上げればいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
慰謝料については払う必要がないみたいなことを言われました。子供の養育費だけ払えば自分は義務は果たしている。離婚を認めないなら養育費は払わないから覚悟しろと。。
私は夫と違って不倫の疑いもないですし、離婚しなくてはならない理由もないと思っています。なので、離婚を無理やりしようとする態度にとても驚きました。子供にたいしても冷たい態度。
今はまだどのようにしたらよいのか冷静に考えることができません。少し時間をかけれるなら時間をかけ冷静に対処していかねばと思います。

他に女がいて頭が蝶々の男に、

今は何を言ってもムダです。
子がいますから生活費だけは、
しっかり貰って下さい。

旦那のペースに、
振り回されてはダメです。
不貞してる側から、
離婚するコトは不可能です。
自身が有利なんだから、
自分のペースで動かす。

売り言葉に買い言葉みたく
適当に発言してるだけです。
旦那さんの言葉を受け入れ
ショックを受ける必要ない。
色ボケなんだから、
ボケの話まともに聴いて
どうするの?

本妻で母親なら、
どーんと構えてれば良い。
離婚?笑い飛ばしてやれば良い。
旦那さんに金があるなら、
弁護士を依頼する。
貰うモノは貰う。

旦那さんは籍を抜きたい
だったら其なりの金を払え
子の生活保証しろ
当然じゃない?

母親は子を守る為なら、
負ける訳には行きません。
しっかりして下さい。

考え方を変えれば楽チンです。
小娘じゃないから、
愛だの恋だのは不要です。
損得勘定して下さい。
女は我が子を守る為なら、
強く成れますからね。
金を絞り取れば良いんですよ。
実子でしょ?
お子さんの権利は、
母親が守って下さいね。
大丈夫だからね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。本当に夫のペースで言うなりになってはいけないですね。夫が子供を捨てた以上、私が子供を守るしかないです。
お金はある夫なので、渡す気はないようですが子供のために戦うつもりではあります。何をいっても離婚することしか頭になく、私が言ったことをねじ曲げて解釈し、些細なことでもどんどん責めてきます。そのやり取りに心が疲弊していました。
夫婦ですから多少の喧嘩はありましたが、今回の離婚に際し、私に大きな非はなく、堂々とした態度で生きていけるようがんばりたいと思います。

それって、家裁通した方が良いですよ。

あなたのお子さんだけど、旦那さんの血も確実に入っているんだから、旦那さんが養育しないのなら、旦那さんが養育費を払う義務がある。
裁判をすれば、差押えできるし。
あとね、不倫の証拠持ってます?
もしあるなら、家裁より弁護士に相談したら?
旦那さん・不倫相手両方から、慰謝料とれるし、養育費も取れるから。
分割は、確実に払わなくなるだろうから、全て一括で貰ってね!

離婚は、パワーを使います。辛いです。
いくら相手を嫌っていても、かなり消耗します。
けどね、あるときふっと気づくんですよ。
アホと縁が切れて良かった!!と。
裁判なり、弁護士なり通せば、相手の真意がわかり、余計に早く離婚したくなりますよ。
それからね、一方的な離婚の通告と離婚していないのに出ていき婚費を払っていないのは、慰謝料を当たり前にもらえるって知ってます?
悔しい気持ちを、お金に換算してみませんか?足りないかもだけど、相手に少しでも痛い思いをして貰いたいじゃないですか。
一度、法テラスとかで、相談してみては?
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

まだ証拠はつかめてはいませんが、調査している所です。証拠があれば状況かわるかもしれないですよね。夫に痛手を負わせることができるなら、やりたいです。

弁護士にも相談しようと思っています。子供の生活を守るために私もやれることはやっていこうと思っています。ありがとうございます。