電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学女子です。
私は犬が大大大大大好きなんですが親にダメと言われました。

理由はお金がかかるし部屋が傷つくかららしいです。

8年前からずっと犬飼いたいと言っているのに反対されます。

いまはハムスターを飼っていて可愛いけど餌の時にしか起きてこないので少し寂しいです。

可愛いからだけではなく将来はトリマーになりたいのでそのためも飼っておきたい理由です。

どうしたら飼えるように説得できますか?
いまはLINEで可愛い犬の動画を何個も送り付けるという作戦立ててます‪w

A 回答 (12件中11~12件)

高校生になったらバイトをして、犬にかかる費用を全部自分で出すからと言う。


なお動物病院は人間の病院よりもはるかに高額なので、そこは覚悟しておいて下さい。
    • good
    • 1

部屋が傷つくのなら犬用の大きなゲージを買ったらあまり傷つかずに済むと思うのですが……



ペットショップではなく保健所から連れてくるのはどうでしょう?犬を助けたい!って両親に言ってみたら心が揺らぐかもしれません。

作戦可愛らしいですねw

ろくに力になれず申し訳ないです。
犬飼えるといいですね(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!