プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学女子です。
私は犬が大大大大大好きなんですが親にダメと言われました。

理由はお金がかかるし部屋が傷つくかららしいです。

8年前からずっと犬飼いたいと言っているのに反対されます。

いまはハムスターを飼っていて可愛いけど餌の時にしか起きてこないので少し寂しいです。

可愛いからだけではなく将来はトリマーになりたいのでそのためも飼っておきたい理由です。

どうしたら飼えるように説得できますか?
いまはLINEで可愛い犬の動画を何個も送り付けるという作戦立ててます‪w

A 回答 (12件中1~10件)

部屋が傷つくのなら犬用の大きなゲージを買ったらあまり傷つかずに済むと思うのですが……



ペットショップではなく保健所から連れてくるのはどうでしょう?犬を助けたい!って両親に言ってみたら心が揺らぐかもしれません。

作戦可愛らしいですねw

ろくに力になれず申し訳ないです。
犬飼えるといいですね(*^^*)
    • good
    • 0

高校生になったらバイトをして、犬にかかる費用を全部自分で出すからと言う。


なお動物病院は人間の病院よりもはるかに高額なので、そこは覚悟しておいて下さい。
    • good
    • 1

親に聞いてみてください、犬は、こういう所がいい所だよ


〇〇犬は、毛が抜けないし、大人しいよなどです。
    • good
    • 0

高校生です。

全く同じです。
バイトして飼いました。長いかな?(笑)
    • good
    • 2

お父さんとお母さん、手強いなぁ・・・


わんこ、可愛いよね〜(*´∇`*)
飼いたいよなぁ(^_^)、、

お年玉とお小遣い貯めて、1年分のエサ代、病院代、お散歩も、全部私が面倒見るから。
壁や家具にも、『ペット壁保護シート』貼るし、勉強頑張るから、って交渉してみたらどう?
あと、犬飼うと、オキシトシンの効果で健康になるし、寿命も伸びるんだよ〜って言ってみよう!
壁や冷蔵庫やトイレの中(! ^^ ) にも可愛いわんちゃんの写真やカレンダー、いっぱい飾る攻撃もどう?

負けるな! がんばれ!
ねばれ〜!(*^^*)
    • good
    • 1

犬って、子犬の状態で飼い始めたら約15年間、生きます。



貴方は今、中学生という事ですが仮に中1で13歳として15年後は28歳です。
それまでに18歳の時点で、遠くの大学に進学するかもしれない。
22歳の時点で遠くの会社に就職するかもしれない。
いや24歳あたりで結婚してペット禁止の賃貸マンションに住むかもしれない。

それで犬の面倒は誰が見るんですか?
    • good
    • 0

私は犬が好きで犬と共に暮らしています。


小学生の息子の妹のように犬も家族として暮らしていますが、私の友人や知り合いで犬が苦手な人を沢山みてきています。
そして苦手な家族がいるのに犬を飼い始めた知り合いもいます、その上でお話しさせてもらいますね(^^)

犬を飼うというのは、あなたには可哀想ですがお父さんやお母さんが犬を飼う(生涯育てる)覚悟がないと飼えないのですよ。

犬はとても賢い動物です、感情もあります…
育て方を間違えると小型犬でも大変ですよ。
また家族が1人でも犬がいることで嫌な思いをするとどうなると思いますか?
飼ってからのことをリアルに想像してみて下さい。
犬も可哀想です。

あなたは中学生ですよね

毎月のご飯代、まさかの病院代、保険代、年間かかるワクチン代、その他雑費(お散歩用のリードやハウス、トイレシート、トリミング代などなど)夏冬と24時間付けっ放しの冷暖房費、お出かけ時のホテル代、今思いつくだけでも相当お金がかかります。

ですがお金よりも私が経験上、必要だと思うのはワンちゃんのお世話です。
寂しさやストレスを与え過ぎるとどうなると思いますか?
ワンちゃんは構って欲しい、寂しがりな仔が多いですよ(^^)

今うちにいるワンコはトイプードルですがとても甘えん坊で愛くるしいのですが、消化吸収があまりよくないので嘔吐や下痢もよくありました(今は落ち着いていますが)お留守番をさせていても頭のどこかで愛犬のことが気になります。
主に犬の面倒を見る者は多かれ少なかれ犬漬けの日々なんですよ。

犬の一生、約15年前後でしょうか?
共に生きられますか?

ネットで「犬の十戒」というのを見て下さい。
責任の重大さがわかりますよ。

将来トリマーさんになりたいという夢は家で犬を飼ってなくても大丈夫ですよ。
アルバイトやボランティアで犬に関われることがあると思います。

本当に犬が好きなら安易にワンちゃんを飼いたいと思わないで下さいね。

あなたが大人になり、自分の力でワンちゃんを迎えることを私はお勧めします。

その時もよ〜く考えて欲しいのですがね…
生き物を飼うということ、簡単じゃないですから…
覚悟を持って迎えてあげて欲しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます*_ _)
やっぱり大人になってから飼った方が良いですよね。
考え直してみます!

お礼日時:2019/08/23 08:06

経済的な問題を自分も負担するでいいんじゃない。


お金の問題は重要だし。
    • good
    • 1

石坂浩二さんは大きな犬を飼っていたらしいです。

その当時で1か月に50万円の餌代が必要だったと言われていました。まぁ大きな犬は家を傷つけたりしないと思いますが。小学校入学時点から犬が欲しかったくらいですね。8年間反対されていれば、説得は不可能でしょう。トリマーになるのに、今から犬を育てる経験を積む必要はないでしょう。そんなに犬が好きならば、トリマーになればいっぱい触れます。私も犬は大好きですが、死ぬほど生きて、まだ犬を飼っていません。子供の頃はそのような環境の家庭ではなかったです。人間が食べるのも難しかったようですから。高校に入って犬を飼える収入も出てきました。しかしそのお金はアルバイトで稼ぐのです。平日は学校が終わってから、午後3時半から深夜2時まで。土曜日は午後1時くらいから深夜2時まで。日曜・祭日は、朝8時半から深夜2時まで。それも、体力がないから高校生は雇えない、と言われたのを押し切って働いたのです。銭湯ですから深夜2時には閉まっています。休みなしですから、風呂に入れないのです。それでも学校は休まずに行っていました。春・夏・冬の休みは有難かったですね。労働基準法でしょうね、週に1度は休まされました。風呂に入れるのです。贅沢な時間でした。犬など飼っていられませんでした。アルバイトの収入は全額家に入れていました。3年間、1銭も使っていません。
    • good
    • 0

> お金がかかるし部屋が傷つく


その通りです なにも親御さんは事実と異なることや嘘デタラメをおっしゃっていません
わたしは若いころから何代か犬を育ててまいりました とくに若いころは車好きでもあっ
たのですが、なんなら車にかかる維持やらパーツやらの費用よりか犬のほうが飼育に
費用も時間も手間暇も工夫も要したものです じっさい、かなりの金喰い虫ですよ犬は
中型以上の犬は体重があるので、ただ歩くだけで床板表面を傷つけます テンション
が上がると走るので、そうとう傷つきます いまは初めての、そして最後に育てる小型
犬は、とても軽いのですが、びゅんびゅん疾走するのでやはり床材は傷みます
わたしらの真似をして姉が同じ犬種を育てはじめましたが、あの子はさらに威勢がよく
てソファを駆け上がるなどヤリタイ放題すき放題なので調度品まで傷みます
さらに 犬はカーペットを咬み咬みします 営巣行動と呼ばれる穴掘り行為を床やカー
ペットに対し試みる子もいます すべての幼犬はウンチやシッコをあちこちでします

> どうしたら飼えるように説得できますか?
いくら金がかかろうと 部屋が傷もうと そんなことは関係ないのだ と説得する必要が
あるのなら、それはもう無理じゃないですか ぜんぜん無理でしょう
あなたが親御さんの立場だったとして いかがです ゆるせますか
わたしも犬好きだから知っております 世の中は犬好きばかりではないということを
とくに犬好きでもない人らを相手に 犬は素晴らしい ぜひ飼うべきだ などと申立てる
ことは非常に馬鹿げており、かつ不遜な態度ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!