プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ch、Yahoo!コメント、教えて!goo、ヤフー知恵袋などを全体的に見てますが
何か「歓迎!」とか「よくやった!」とか「韓国滅亡!」とか書いていますがそうでしょうか?

一方、韓国のネットでは
韓国ネットユーザーの声
・ムンさすが
・大韓民国ファイティング
・これが本当に保守の姿だ
・韓日サッカー5対0で勝った感じ
・本当に良い決定です....大韓民国を脅かすものすべてが敵である! ムンの決断に拍手!
・この政府の仕事は素晴らしい
・うまくいった。延長したら政府の悪口を言おうとしたが本当によかった。
・当然の決定である今からスタートです
・積極的に支持します。不買で積極的に参加します。

とかみたいですが。

何かどちらも強がりにしか思えない。中立の立場からしてみれば子供の喧嘩みたいですね。
小学生のスポーツ少年団が相手チームを野次ってる感じ。
「ふーん」でいいのでは?何故お祭り騒ぎしてるんでしょう?

質問者からの補足コメント

  • ネットに書き込んで反映されるんですか?
    あなたは行動を起こさないのですか?
    あなただってネット見てるだけでしょ。
    「韓国滅亡」ってプラカードに書いて持って街歩いてきたら?
    後ろついてくる人いると思いますよ。
    ネットに同じようなこと書き込んで共感している時代は終わりにしなくてはいけません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/22 22:39
  • >>想定内ではあるが政府として一応抗議のポーズ

    そうでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/22 22:56
  • 無関心ならこんな質問しませんよ。
    2chや他のサイト、韓国の反応に対して「ふーん。」って書き込んだんですが。
    あと、「www」とか書き込み止めましょう。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/22 23:01

A 回答 (5件)

韓国からみた場合、日本の「ホワイト国」除外に対する措置だー韓国も黙ってないぞーの対反日強硬路線で文大統領の支持率アップ狙い。

世論への鬱憤ばらしでしょう。

日本の反応、想定内ではあるが政府として一応抗議のポーズ。韓国とのGSOMIAなんて、元々信頼出来ない国とGSOMIAがあった事、自体不思議。ほとんど機能してなかったし、破棄されたからと云って問題ないでしょ。

韓国としては、ある意味アメリカに日本に妥協させるよう働きかける考えもあるんだろうが、アメリカは日韓GSOMIAの破棄にはクギをさしたにも、かかわらず韓国のこの措置、どうなりますか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなるのか静観します。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/22 23:14

はいはい、あなたがルールです


あなたの気に入らない発言を申して申し訳ありませんでした。

実のところ私もあなたと同様に「ふーん。」です
    • good
    • 1

>ネットに書き込んで反映されるんですか?



パヨクが必死になって「ネトウヨ」「ネトウヨ」と連呼してるじゃないですか
めっちゃ効いてるよねwwww

>ネットに同じようなこと書き込んで共感している時代は終わりにしなくてはいけません。

でも、君のように無関心で居るよりは1万倍マシですよ
無関心が一番悪い
この回答への補足あり
    • good
    • 0

これがどの様な事なのかわかっていません、知多の脅威に負けたのですね。


これで韓国は無くなります、後の祭りにならない様にね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

覚えておきます。

お礼日時:2019/08/22 22:46

>「ふーん」でいいのでは?



こういう無関心で大人を装ってるのが実は一番子供で自体を悪化させる原因の最大の理由ですよ

質問者さんは日本人が今まで無関心であり声を上げてこなかった結果、現状の泥沼が有るということを理解しなくてはいけませんね
ダメなものはダメ、嫌なものは嫌と言い、銃口突きつけられてハイそうですかなんて時代は終わりにしなくてはいけません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!