プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には仲のいい友人がいます。その友人の家族にも良くしてもらっています。高校生の時は悪い面も勿論見えましたがそれも許せていました。ですが、高校を卒業してから、未成年なのに煙草を吸ったり、私の友達を悪く言
ったり、彼氏がいるのに男友達と遊んでいたりと悪い面しか見えなくなってきました。煙草の事も見逃せばいいのに、それを許せないのは私の頭が固すぎるからでしょうか?男友達と遊ぶのも本人の勝手なのは分かっているけれど友人の彼氏とも仲がいいので複雑な気持ちです。私は元々物をハッキリと言えない性格なので、本人には面と向かってこの気持ちは伝えることは難しいです。家族にも良くしてもらっているので縁を切るという事はしたくはないのですが、自分の中で 嫌な気持ちがモヤモヤしています。今後その友人と関わっていくかとても悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

そのことをを質問者さんのご友人に確認したんですか?

• 0

一つ断っておきますが

質問者さんのご友人が彼氏がいるのに男友達と遊んでる理由が質問者さんとご友人の彼氏が仲良くしてるからもしれませんよ。
彼氏を質問者さんか自分(ご友人)に向ける為にそうしてるかもしれませんよ
そのことを質問者さんは考えられたことありますか?
    • 0
この回答へのお礼

その彼氏とは高校時代クラスメートとして仲良くしてた程度で、卒業以来会っていません。なのでその可能性はないです!

関わった方がいいね。

また何年かすれば友人も変化すると思うよ。友達は大事にしよう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。変わってくれることを願うしかないです(´・ ・`)