アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防衛省は宇宙に自衛隊を作るそうですが、宇宙は日本の物だから宇宙自衛隊で守るんですよね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    宇宙自衛隊は宇宙の隅から隅まで防衛するべきですよね?

      補足日時:2019/08/24 06:38

A 回答 (15件中1~10件)

日本のもの?

    • good
    • 0

> 宇宙は日本の物だから宇宙自衛隊で守るんですよね?



日本の物だなんて誰も想っても居ませんよ、貴方以外。
    • good
    • 0

ニュースちゃんと読んでますか?

    • good
    • 1

「宇宙から監視するための監視衛星」や「(谷間でも)電波の影が無いようにする通信衛星」や「みちびき みたいな 位置情報衛星」さらに その衛星を守るための要撃衛星ですね。

 兵隊を宇宙に常駐させるのではありません。

でも、私はそれよりも多数のドローンの方が有効かもしれないと思っています。 
 トラック一杯分のドローンを次々と繰り出して前線の情報を映して、敵を発見したら”短距離地対地ミサイル”を発射して排除する。
 20km先の敵機甲師団の上空に対戦車自爆ドローンを放って、戦車、装甲車をせん滅しておく。
 10km先の敵歩兵の上空に榴散弾自爆ドローンを放って、歩兵をせん滅しておく。
 沖合400kmに居る敵揚陸強襲艦に数十機のドローンを放って飛行甲板にクラスター爆弾をばらまく、と発艦作業は不可能になる。
 ゴールキーパーやファランクスじゃなくって12.7mmか7.7mmのガトリング銃でドローンを打ち落とす対空兵器が必要となる。 
なんてね。
    • good
    • 0

その通りです


宇宙空間は日本と自衛隊のものだと決まっているので
日本の許可なく宇宙空間に侵入するあらゆる勢力は日本の敵であり攻撃対象です
    • good
    • 0

宇宙に自衛隊?


自衛隊の守備範囲に宇宙も含めるという事でしょ?全然違う意味ですよ。
国際法で、宇宙空間はどの国も占有してはならないと定められており、日本も批准しているはずです。
    • good
    • 0

宇宙は公海と同じで、誰のものでもありませんよね。

でも各国が海軍を持っているのと同じことです。
    • good
    • 0

>宇宙は日本の物だから


そんな根拠はありませんよ。
しかも宇宙に自衛隊を作るなんてことは、誰も言ってません。
もう少し勉強してから質問してみましょう。
    • good
    • 0

そのとおりです。


ビッグバンも韓国が発祥らしいので、実効支配される前に防衛しとこうということです。
    • good
    • 0

今のところ宇宙には作りません。

東京都府中市航空自衛隊府中基地に宇宙がらみの部隊が新設されると報道が有りました⁉️
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!