プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルに強盗に入られて

警察を呼べとホテルマンに訴えるけど

ホテル側は内部犯行の可能性があると判断し警察には連絡しなかった

このことをホテルの実名をあげてツイッターなどネットで拡散すると、
事実をそのまま書いただけですが、ホテル側から営業妨害とかで訴えられっちゃいますか?

ちなみにこの話のモデルはジジ・ハディッドのギリシャでの強盗被害体験からです
疑問に思ったので質問しました

A 回答 (3件)

状況が理解できません。


強盗とは窃盗とは違い、直接、暴力等で財物を奪う事を意味します。つまり、犯人は目の前に居たという事です。逃げたにしろ、内部犯行の可能性とか訳分かりませんし、自身が警察へ訴えれば良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あほ?

お礼日時:2019/08/24 05:44

刑事告訴や民事提訴される可能性


高いと思いますよ。

匿名投稿の個人特定は、
費用と時間が必要です。
費用対効果が合わない為
個人が行うケースは少ない。
しかし資金力が有る企業なら、
大した金額じゃない。
それより売上を左右する内容なら、
迷わず行うと思いますよ。
    • good
    • 1

迷わず警察に連絡しましょう。



 内部犯行はどうかは、警察が捜査の上判断します。

 ホテルが内部犯行の可能性があるとして警察に連絡しなかったことは、犯人隠避の可能性があるということです。
 
 ツイッターとかネットへの情報提供は、自己満足で単に嫌がらせをしているにすぎず、自己の正当性を示すものではありません。当然、根拠がないものであれば、営業妨害等の訴えの対象となり得ます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!