アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全財産1600万5251円は、死ぬほど少ないですか?

A 回答 (8件)

日本には生活保護制度や破産制度もあり、


資産ゼロどころかマイナスでも死ぬことはありません。
    • good
    • 1

・多い、少ないというのはどこを、何を基準にして考えるかによるので、なんとも言えない。


・年代やおかれている環境等によって、多いと言えるか、少ないと言えるかは異なる。
10代なら、10代の中では多いだろうし、60代なら少なめかもしれない。

どちらにせよ、多い、少ないというのはどちらかといえば相対的な基準になりがちで、これはどうでもいい面が強く、
それよりも、自分自身の基準、あるいは判断で、十分か十分でないかという視点で考えてみることが重要。

十分というなら、その根拠は?。不十分なら、それに対してどう対応するのか?、できるのか、そこらを考えること。
    • good
    • 1

これは極端で貯金してる人なら40代でそのくらいの財産はありますが


ほとんどの人がローンはあるが貯金なしが多いですよ
    • good
    • 2

少なくないよ。

    • good
    • 1

今の生活状況次第でしょ・・・


まあ、100万円すらも貯金していない人も多いようですけど、そんなにみなさん死なないですよw

これから、結婚費用→自家用車→マイホーム→養育費/教育費などが掛かるならあっという間に貯金なんてなんくなるしw
無職とか、起業するとか、年金が貰えないとか将来設計が出来ていないなら、数年間で破綻です。

老後に貰える年金額内で生活できそうなら、全く問題ない訳だし。
    • good
    • 0

充分だよ 無い人は全く貯蓄0だから!


あっ 自分の事だけどね。
    • good
    • 1

老後の生活資金というなら、かなりキツキツでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あと400万貯めます!

お礼日時:2019/08/23 23:54

そんだけあったら、死なない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

瑠璃唐草さん、ありがとう。

お礼日時:2019/08/23 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!