アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの貯金額がしりたいです。年齢と家族構成も。


私は5人家族です。
私31
主人37
子供7.4.2

持ち家で住宅ローンがあと24年残ってます。
貯金は900万程度です。

子供達の教育資金に不安を感じてます。
皆さんはどんな感じですか?教えていただけたら幸いです!

A 回答 (2件)

40代後半夫婦のみです。



持ち家有、ローン無し。
自営なので年金なし(国民年金のみ)
ご質問は金融資産ではなく貯金ですよね。
貯金は3000万です。

№1の方が羨ましい。
わたしも友人に聞いてみたところ、私より少ない人はおらず…
50代目前で現実に資産すると
かなり焦っています。。

あなた様はローンが組めるということは
厚生年金はあるのですよね?

老後資金は最低でも夫婦で1億は要ると思いますので…

お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3000万!!夢のまた夢の話です。
子供かまだ小さいので私がフルで働けず扶養枠で働いているので思うように貯金が増えず焦ってました。

お二方のお話を聞いて背中を押された気がします!
ありがとうごじいまきた!

お礼日時:2018/11/04 14:00

40代前半の夫婦2人家族です。

子供は2人とも欲しくない派です。
貯金は、8800万円になりました。とりあえず、もうすぐ1億円にするのが目標です。最終的には、老後資金として、1億6千万円貯めるのが目標です。
家は不動産を色々持っている義母に譲ってもらったので、ローンはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄すぎる!
次元が違い過ぎてビックリしました!
もう少し貯金に対する意識を変えてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/04 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!