プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国のGSOMIAN
の日本との破棄は、これからは日本も自衛隊、を軍隊にして、核兵器を持つことで、国際社会で文句を言うことができるのか。
それとも今のまま、憲法を維持するのか。

A 回答 (11件中1~10件)

自衛隊はすでに立派な軍隊だ。

そうだろ?それともただの張り子の虎かね?

米露中がバランスしている間は核兵器は要らない。3国がうまくバランスするように立ち回れば良いだけ。米が言うこと聞かなければ中に寄り、露に何かさせたければ米に寄る、外交が重要だ。3本足はバランスが取りやすい。4本になったら問題を複雑にするだけだ。
ここ20年ほどは3国鼎立時代が続く、その中での生き残りなら安倍案程度が妥当なところだろう。
    • good
    • 0

核は持たなくても 非核三原則の撤廃それだけでいい


米軍基地に配備を容認した(今は暗黙の了解)事になるので充分。

核開発も半年で出来るらしい
もし私が機密費を使える立場なら 大学に依頼して一斗缶位の大きさの 弾頭とっくに作ってる、
種子島のロケットに乗せ宇宙に放ち 世界中何処でも狙えるだろう。
町工場がロケットを作る時代だよ 北朝鮮や中東より科学力がある
コンテナーに乗せて何処でも発射出来るミサイルも 簡単に出来るよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます


そのような抑止力として、今後、世界が不安定になれば日本も持つだろう。
韓国と北朝鮮とが、統一されて、核兵器を作らせないように、しても、また古い資料を持って来て作るだろう。
韓国が、北朝鮮と統一して、日本を脅す核兵器を持った国となり
日本に金をくれい。
戦後補償の金をくれいと、言い出すだろう、

10兆円を出せというだろうか。
100兆円を出せというだろうか。

お礼日時:2019/09/09 06:54

自衛隊と憲法についてはあまり意味が無く。

現行憲法があっても自衛隊は世界第五位と呼ばれる戦力を維持しています。それも支援部門にたっぷりミサイルや弾薬、医薬などを詰め込んでいるのでプロに嫌われているのです。このような状況は法令では「運用」と言い、法令ギリギリか片足踏み出しても誰もそれを封じ込めることができないので実際には法令を改正する必要が無いのです。
国内にもめ事を抱えるようなことをするより、事実を積み上げて行く方が余程簡単で、素人に憲法の議論は全く無意味です。大型空母三隻を中心としたWWⅡ時代に匹敵する海軍力も容易に構築できるでしょう。憲法改正など不要なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/30 11:17

ありがとうございます



日本は平和を愛する慎み深い国なので、「核開発」なんて野蛮なことはしないと思います。
おそらく、米国の核をレンタルするか米軍基地への核配備をみとめるでしょう。

憲法は改正して、自衛隊を明記すると思います。
自衛隊といいますが、実質的には軍隊ですし、空母も建造しています。
日本は、核兵器以外のミサイルや偵察衛星、戦闘機、潜水艦は自前で開発して、
世界最先端のものを装備するでしょう。そのうちガンダムをつくるはず。
そして、連邦軍のモビルスーツとして採用されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの核兵器を借りて日本に配備すると、北朝鮮と韓国が、一緒になって日本を脅しに来ても安心ですね。

お礼日時:2019/08/30 11:19

全く別の議論


混合しちゃってるよね。
    • good
    • 3

>これからは日本も自衛隊、を軍隊にして、核兵器を持つことで、国際社会で文句を言うことができるのか。


>それとも今のまま、憲法を維持するのか。

上記の文は、『GSOMIA』と全く関係ない事です。
    • good
    • 2

世界から見れば自衛隊は軍隊です。


核兵器を持つ事は現状では自殺行為。
国連憲章の敵国条項から日本を除外して貰わないと軍事力整備も難しい。
現状ではアメリカがバックに居るので自衛隊の装備も近代的な物になっていますが、アメリカが離れてしまえば敵国条項を根拠に
色々責められるでしょうね。
その責めが攻めに変われば日本は消滅する事にもなりかねない。
敵国条項では「問答無用」が出来ますから、核兵器を持つともなれば「日本は戦争の準備をして居る」と因縁付けられ、弁明の
機会も無く攻められるだけでしょう。
何処が?
一番危ないのが中国、次にロシア。
韓国は中国の動きを見ておこぼれ頂戴で来るでしょう。
憲法に於いてはもはや時代に取り残されていますので改正が必用。
但し、現在の自民党草案は「緊急事態条項」を入れるらしいが、それは有事の際に手続き無しで民家を接収したり破壊出来たりも
出来るらしいので危険極まりないし、安倍晋三思案はバカげているので世界の笑いものになるだけ。
もっと現実的で効果的な草案にしないとならないが、与党と与党が選んだ有識者だけでは偏るのでこれも危険。
国民全体を最初から捲き込まないと駄目でしょう。
    • good
    • 1

核を持てば文句を言う前に世界から孤立します。



安倍さんが言っているのは自衛隊を軍隊にしたいわけではなく合憲にしたいだけです。
    • good
    • 0

世界でバカ真面目に条約守ってるのって日本国だけらしいですよ。

    • good
    • 0

>これからは日本も自衛隊、を軍隊にして、核兵器を持つ



もし、そうだとしたら、韓国のGSOMIA破棄は、日本に軍備させるためのアメリカ主導のシナリオでしょう。
トランプ大統領はアメリカの軍事産業のセールスマンです。

日韓険悪でやっぱり日本は自分で軍備しなくちゃ、となったら漁夫の利を売るのはアメリカです。
GSOMIA破棄はトランプとお友達の安倍首相も承知の上ってことになります。
けしからん、とか言ってる日本政府も全部承知の上の出来レースってことです。

軍事情報は、日本からの情報が入らなくなっても韓国はアメリカから情報を得ればいいので、日本も韓国も困ることはないようです。

なんか、「日韓が険悪」ということをアピールして国民感情を掻き立てるようと、政府同士がやってることのように見えます。

現実困ってるのは、観光業関係の人達です。
とりあえず、自分の実益に関係ない国民はむやみに騒ぐのをやめた方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
韓国の大統領の言葉が上から目線で
日本に、 いつまで謝れというのか。
兎に角、反日感情が強ければ、大統領の支持率が上がるので、喜んでいる。

お礼日時:2019/08/30 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!