誕生日にもらった意外なもの

来年、米中戦争が始まったら東京オリンピックは中止ですよね?それどころではないですからね?

目の前で戦争してるのに、オリンピックなんか危なくて出来ませんよね?

A 回答 (8件)

日露戦争の間にセントルイスオリンピックが開催されましたし、イラン・イラク戦争が行われてる間にロサンゼルスオリンピックやサラエボオリンピックが開催されましたし、朝鮮戦争の期間中にヘルシンキオリンピックやオスロオリンピックが開催されましたし、長かったベトナム戦争の期間中には東京オリンピック・インスブルックオリンピック・メキシコオリンピック・グルノーブルオリンピック・ミュンヘンオリンピック・札幌オリンピックが開催されました。

よって、米中間だけの戦争で、中国が在日米軍基地に攻撃を仕掛けてこない限りは、東京オリンピックも中止にはならないでしょう。
    • 0

・・・たら、・・・ればを使うならば、瞬時に戦争を求められますし、日本が出場種目完全制覇もあり得ます。

無意味な例え話はやめましょうよ。
    • 0

オリンピックは何人たりとも邪魔をしてはなりません。

戦争もこの時だけは休戦です、その間に解決されればいいですね。
    • 0

中止になりません。

中止にしない方が、東京は安全だから。

世界中から人が集まっているところを攻撃したら・・・・・
その国の負けですよね。
    • 0

戦争にはならないですけど、万が一戦争になったとしてもオリンピック中には停戦になるでしょう。

オリンピックは平和の祭典ですからね。
    • 0

米中がドンパチの戦争をする可能性はまずありません。

貿易とITの争いまでです。回答No.2でも書かれているように、朝鮮戦争のぶり返しのほうが可能性としては高いと思いますよ。

※朝鮮戦争はまだ終結していません。休戦中ながら続いています。
    • 0

米中が戦争を始めるのは香港問題と台湾問題が同時に発生した場合に限られますので当分はないと思います。

一方、韓国が妙なことになって来ましたので第二次朝鮮戦争が勃発する可能性の方が大であると考えます。
    • 0

当然中止です。

過去にも、東京オリンピックが中止されたことがあります。
    • 0