プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供とかどうすんの?、

質問者からの補足コメント

  • それで満足してる人が多いから日本はよくならないのかねぇ

      補足日時:2019/08/27 18:48
  • 結局いろんなもん我慢して捨てて生きていかなきゃいけない額ですよね
    回答もらってそれがわかりました

      補足日時:2019/08/29 03:10

A 回答 (14件中1~10件)

>正直さ年収300万前後の男って女養えるの?


養えるじゃなくて、それでやっていく

結婚して二人で、子供を養うならそれでやっていく
工夫をする。

この質問、なにをききたいのか
>それで満足してる人が多いから日本はよくならないのかねぇ
>豊かな人は回答がないならわざわざ主張しに来なくてもいいのではないでしょうか>
>こんな貧乏人の感覚にならなくてよかったよ

不満なの

>正直さ年収300万前後の男って女養えるの?
どのような生活設計しているんでしょうか

我が家では生活のためでなく、お互いの生き方のため
共働きしてますけど、それなりの生活設計してますよ。
    • good
    • 1

其所の貴方!


勘違い為てない?

今時夫婦共稼ぎが
当たり前!
嫁さんも手に職を付けて
仕事為ないとボケますよ。

専業主婦なんて為てたら
世間に乗り遅れてボケ婆さんに
成りますよ。
大丈夫?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪い景気を当たり前っていっちゃう人たちが多いからだめなんかね
向上心のなさがもんだいか
こんな貧乏人の感覚にならなくてよかったよ

お礼日時:2019/08/28 13:11

>昔とは違うんだよ わざわざ昔の話持ち出さないでね



今時、女が仕事もしないなんて、いつの時代の話かね?
子供できたら、育休期間中、国から補助が出るので心配いらないし。
保育園もあるので、十分共働きできるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなホワイトばかりならいいんだけどね?
待機児童問題とかもなくなればいいね?

お礼日時:2019/08/27 22:34

>昔とは違うんだよ わざわざ昔の話持ち出さないでね


これが質問者の人格です。謙虚にすれば心豊かに暮らせるのに・・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

豊かな人は回答がないならわざわざ主張しに来なくてもいいのではないでしょうか

お礼日時:2019/08/27 22:35

一般的には


男が1人で奥さんと、子供の教育費まで養うのは難しいと思う。

日本の労働者の3~4割が年収300万前後、、、。

単身者はそれなりに暮らせるけど、既婚者の場合、奥さんは子供が出来るまでは、共働きしてひたすら貯金。子供を産み終えて手が掛からなくなったら、奥さんはまた働きにでて、教育費、生活資金を稼ぐ。大学進学は子供の能力とか考えかな。借金(奨学金)して通ってバイト漬けの学生も多いのが現実。

私自身、親がケチで、贅沢なしの生活でした。もちろん共働き。でも大学まで出してもらった(奨学金なし)。家の手伝いとか親に教わりながらメチャクチャしたから、お金使わない、家事は家族で分担が、染み着いている。お嫁にいってほかの家と自分の家との違いにはじめは愕然としたけど、何とかやってます。

それぞれ何とかやっているが正解かも。
    • good
    • 0

>貧乏って心すさむよ?


ひがみ心、ねたみ心が心をすさませている。
この教えて!gooの質問者「魂の・・・」何かの理由で生活保護を受けていて仕事をする人を恨み続けている人がいる。
何故?豊かそうな人と比較するの?他の家庭事情は他人にはわからない。 お金があっても自殺する人はいる。
健康で能力もあって年収300万なのは何で? 高級アパートに住んでいるの?
市営、県営住宅等の住居を選び外食よりも栄養バランスを考えた食事を取り、着るものも質素にすれば・・・
私も子供の頃は3食食べれていたけど麦飯とたくあん程度でしたよ。お肉なんて食べれない。でも友達もそんな感じだった。
母親はろくに食べずに子供を育てていた。今は豊かだから他人と比較する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔とは違うんだよ
わざわざ昔の話持ち出さないでね

お礼日時:2019/08/27 12:39

転職考えてるの?


男だから一人で家族を養えないなんて情けないって思える男
今時は少なくなってきているんだよね。
主様は昔ながらの男らしい男なんだろうね。
働く場所は一つじゃなくてもいいと思うよ。
実際に
掛け持ちで働いている人知っているし。
奥さんも働いてる。でもコレは決して男として情け無い事では無いんだと思う。
だんなさんだけに働かせて自分だけがのほほんとしていられないという
奥さんのだんなさんに対しての思いやり。
奥さんだって外で働いて自分の存在価値を確かめて居たいんだモノ。
二人 子供大学出してるからね。三人目はこれから出すって言ってる。
節約してケチッタイ生活してはいるけど
凄く笑顔だよ。
    • good
    • 0

主夫

    • good
    • 0

年収に応じた生活をすればいいでしょ。


年収が多いと幸せなの? 豪華な家に住み豪華な食事をして悩み暮らすより、貧乏でも笑顔でくらせる方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

300万で笑って暮らせんのかね
貧乏って心すさむよ?
二人目ほしいけど諦めるとか、大学いかせられないとかも笑顔で話し合うの?

お礼日時:2019/08/27 00:30

女が稼いでりゃ可能

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の稼ぎあてにして子供できたらどうなるんだよ

お礼日時:2019/08/26 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!