プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供とかどうすんの?、

質問者からの補足コメント

  • それで満足してる人が多いから日本はよくならないのかねぇ

      補足日時:2019/08/27 18:48
  • 結局いろんなもん我慢して捨てて生きていかなきゃいけない額ですよね
    回答もらってそれがわかりました

      補足日時:2019/08/29 03:10

A 回答 (14件中1~10件)

共働きでいいでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その発言は男として情けなく思う

お礼日時:2019/08/26 22:40

食べていくだけならどうにか生きていけると思う。


そのどうにかも子供が小学生まで。
高校が公立でも、結構なお金がかかる。
大学なんてとても無理でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだよね
子供にいろんな経験もさせられない稼ぎだよな
自分の趣味だってできやしない

お礼日時:2019/08/26 22:48

正直さ、無理す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だよね、なのに定収入ってヘビースモーカーやパチンカスとか多いじゃん
女も大変だなって思うけどそんなん選ぶ女も女か

お礼日時:2019/08/26 22:57

地方だと年収300共働きが普通なんだが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを普通と思ったらおわりだよなぁ

お礼日時:2019/08/26 23:37

女が稼いでりゃ可能

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の稼ぎあてにして子供できたらどうなるんだよ

お礼日時:2019/08/26 23:38

年収に応じた生活をすればいいでしょ。


年収が多いと幸せなの? 豪華な家に住み豪華な食事をして悩み暮らすより、貧乏でも笑顔でくらせる方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

300万で笑って暮らせんのかね
貧乏って心すさむよ?
二人目ほしいけど諦めるとか、大学いかせられないとかも笑顔で話し合うの?

お礼日時:2019/08/27 00:30

主夫

    • good
    • 0

転職考えてるの?


男だから一人で家族を養えないなんて情けないって思える男
今時は少なくなってきているんだよね。
主様は昔ながらの男らしい男なんだろうね。
働く場所は一つじゃなくてもいいと思うよ。
実際に
掛け持ちで働いている人知っているし。
奥さんも働いてる。でもコレは決して男として情け無い事では無いんだと思う。
だんなさんだけに働かせて自分だけがのほほんとしていられないという
奥さんのだんなさんに対しての思いやり。
奥さんだって外で働いて自分の存在価値を確かめて居たいんだモノ。
二人 子供大学出してるからね。三人目はこれから出すって言ってる。
節約してケチッタイ生活してはいるけど
凄く笑顔だよ。
    • good
    • 0

>貧乏って心すさむよ?


ひがみ心、ねたみ心が心をすさませている。
この教えて!gooの質問者「魂の・・・」何かの理由で生活保護を受けていて仕事をする人を恨み続けている人がいる。
何故?豊かそうな人と比較するの?他の家庭事情は他人にはわからない。 お金があっても自殺する人はいる。
健康で能力もあって年収300万なのは何で? 高級アパートに住んでいるの?
市営、県営住宅等の住居を選び外食よりも栄養バランスを考えた食事を取り、着るものも質素にすれば・・・
私も子供の頃は3食食べれていたけど麦飯とたくあん程度でしたよ。お肉なんて食べれない。でも友達もそんな感じだった。
母親はろくに食べずに子供を育てていた。今は豊かだから他人と比較する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔とは違うんだよ
わざわざ昔の話持ち出さないでね

お礼日時:2019/08/27 12:39

一般的には


男が1人で奥さんと、子供の教育費まで養うのは難しいと思う。

日本の労働者の3~4割が年収300万前後、、、。

単身者はそれなりに暮らせるけど、既婚者の場合、奥さんは子供が出来るまでは、共働きしてひたすら貯金。子供を産み終えて手が掛からなくなったら、奥さんはまた働きにでて、教育費、生活資金を稼ぐ。大学進学は子供の能力とか考えかな。借金(奨学金)して通ってバイト漬けの学生も多いのが現実。

私自身、親がケチで、贅沢なしの生活でした。もちろん共働き。でも大学まで出してもらった(奨学金なし)。家の手伝いとか親に教わりながらメチャクチャしたから、お金使わない、家事は家族で分担が、染み着いている。お嫁にいってほかの家と自分の家との違いにはじめは愕然としたけど、何とかやってます。

それぞれ何とかやっているが正解かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!