電子書籍の厳選無料作品が豊富!

57歳の者の保険です
脳梗塞や脳出血に重点をおいた医療保険に入っておりますが、
ガン保険が付いていません。

入った方がいいでしょうか?
またどのようなものに入ればいいか教えていただけますと幸甚です。

メットライフ生命の無事故給付金付医療保険です。

「親族の医療・生命保険について」の質問画像

A 回答 (3件)

がんの保障が必要かどうかはお金を払う契約者次第だと思うので、なんとも言えませんが、、、

しかし、保障重視にしたいのであれば、まず保険期間を10年ではなく一生涯のものにして、先進医療の特約とがんや三代疾病一時金などの特約を付けておくと良いかもしれません。これは私個人的な意見です。それから「がん保険」はアフラック、これには「どうして?」と思いますね。

因みに今の保険は無事故給付金付きなので保険料は高いです。

そして、がんの保障が必要かどうかというよりも加入できるかどうか、現在治療中の病気がないか、薬は飲んでいないか、健康診断で要精密検査などの指摘がないか、ここをまず確認した方が良いと思います。
    • 0

ガンは確率高いですから気になるなら加入された方が良いと思いますよ。

ただ、今のこの医療保険は内容が載ってないので保障は分かりませんが、10年更新型ですね。
2023年(61歳)の更新時はかなり値上がりするでしょう。
そのまた更に10年後、71歳の更新時は恐ろしい額になると思いますが…。

この保険が見直し出来るものだったとして、更新型のこの保険に特約でガンを付けるより、単体でガン保険に加入された方が良いと思います。
    • 0

やはり日本人の3人に1人はなる病気がガンでなので、今加

入している保険に特約として付けられるのであれば、今の保険に
付けた方が良いかと思います。
付けられないのであれば、ガン保険はアフラックが良いので、資料など
を取り寄せご検討した方が良いかと思います。
保険は備えあれば憂いなしです。
    • 0