プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピップエレキバンを使ったことのある人はおられますか?
肩のコリに効くそうですが。
実は肩こりがひどいので購入を検討しています。

御返答をお待ちしております。<m(__)m>

A 回答 (4件)

ご参考までに、ピップエレキバンは体の外からの磁気の刺激で改善しようとしますが、効果は一時的だと思います。

肩こりを改善するには体の中から改善されることをおすすめします。肩こりにはりらっくんという商品が効きますよ。シダレトバとクリプトレピスという植物が血流を良くし、肩まわりの筋肉や腱を柔らかくしたあと、炎症を鎮めて改善してくれます。1ヶ月くらいで良くなる人もいますので、是非一度試してみてください。
    • 1

肩こりが磁気で改善するなら、医療機関も使用しますよね。

でも医療機関で使っているところは見たことありませんよね。

磁気治療は疑似科学です。
疑似科学とは、言い方を変えればインチキ科学、ニセ科学などと呼ばれ、医療ではニセ医学と呼ばれます。

同じ医療での疑似科学だと、デトックスがあります。
体内の毒素を排出する事を言いますが、そもそも普通の人間に毒素を溜まりませんし、何かを飲んだり食べたり、エステをしたり汗をかいたくらいで排出できる訳がありません。
これも全部ウソです。
全部ウソですが、売れるから商品やサービスを販売しているだけです。

話は戻りますが、ピップエレキバンや磁気ネックレスの磁気治療もウソです。
効果があるはずがありません。
効いたと思うのはプラシーボ効果です。
効果があるなら医療に活用されてます。
    • 1

ピップのマグネループ(貼るエレキバンではなくネックレスタイプ)を使用しています

使用中に効いていると言う実感は薄いのですが、外した時に「今日はなぜこんなに肩が凝るのか? あ!外してるからか!」と気づくことはあります

即効性と言うよりはじんわり効いているという印象です
    • 1

磁気による治療ですよね

私の場合は全然効きませんでした
昔流行ったころ 大型の磁気発生装置で治療してもらったことありますが効果ゼロ
でした 期待しないほうがいいです
    • 1