プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦国、桃山、江戸で
家康より長生きした年齢の
人は居ますか

A 回答 (3件)

美濃の国主土岐頼芸(ときよりのり)は、斎藤道三に国を乗っ取られた後も長生きし、81歳の長命でした。

    • good
    • 1

下記のサイトによると戦国武将で家康より長生きした人は次のとおりです。



石田重家 100歳。
国司元相 100歳。
平賀元相 98歳。
上条政繁 98歳。
大島光義 97歳。
木幡高清 96歳。
小梁川宗朝 96歳。
三好政勝 96歳。
中条藤資 96歳。
北条長綱 96歳。
竹内久勝 96歳。
宮城政業 95歳。
須田盛秀 95歳。
多羅尾光俊 95歳。
志賀親次 95歳。
多羅尾光太 95歳。
立石正賀 94歳。
村井重勝 94歳。
龍造寺家兼 93歳。
松平忠輝 92歳。
竹内久盛 92歳。
一栗放牛 92歳。討死
鬼庭綱元 91歳。
真田信之 91歳。
志道広良 91歳。
北信愛 91歳。
大道寺直英 91歳。
山田有栄91歳。
三好政康 90歳。
丸目長恵 90歳。
赤星統家 90歳。
山田有栄 90歳。
水野勝成 88歳。
島津義弘 85歳。
金森長近 85歳。
尼子経久 84歳。
宇喜多秀家 83歳。
細川忠興 83歳。
鍋島直茂 81歳。
武田信虎 81歳。
島津義久 78歳。
今川氏真 77歳。
本多正信 79歳。
細川幽斎 77歳。
今川氏真 77歳。
柳生宗矩 76歳

戦国武将 長寿ランキング 
https://kenplanning.sakura.ne.jp/www/2018/02/26/ …
    • good
    • 2

天海和尚、宇喜多秀家、あたりが有名


子供の時の病死、成人してからの戦死がなければ、現代人より長生きが可能でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!