アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川崎市ではヘイトスピーチ条例が可決されそうですが、
在日韓国朝鮮人らが日本人に対するヘイトなど、
在日韓国朝鮮人以外に対してのヘイトが注目されないのは何故ですか?

また、他の外国人や日本人に対するヘイトも条例で処罰されますか?

A 回答 (3件)

一般の日本人はヘイトを利用して騒ぎたてないから、目立たないってだけですよ


法が施行されれば、人種に限らず普通に処罰されるでしょうね、まぁ結局は裁判所の判断に任せるということなので、そこまで持っていくパワーがあるかどうかでだいぶ変わるでしょうけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと目立つべきですね。

今回は条例とのことですが、法として処罰されるのでしょうか。

お礼日時:2019/08/28 12:14

在日韓国朝鮮人らによる日本人に対するヘイトなど、在日韓国朝鮮人以外に対してのヘイトが注目されないのは、そういうケースが少なくとも日本国内ではほとんどないからです。

 川崎市のヘイトスピーチ条例では、人種や国籍、民族、性的指向、出身、障害などを理由にした差別の禁止を明示しており、もちろん他の外国人や日本人に対するヘイトも処罰されます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「そういうケースが少なくとも日本国内ではほとんどないからです。」
何か、裏付けがある上でのことですか?
Twitterなどオンラインでは辛淑玉などの在日朝鮮人が日本人に対するヘイトスピーチ(例えば “あなた達が強姦して産ませた子供が在日韓国朝鮮人” など)を発言して炎上しているなどの案件は多く見られるのですが。

お礼日時:2019/08/28 12:20

ヘイトスピーチだなんて思わなければいいんじゃないの、表現の自由だって行ったら問題ない。


新聞やマスメディアなどはもっと酷いヘイトスピーチです、挙げ句の果てには捏造した作り話まで放送したり配布するのですから関係ないでしょう。
日本人も表現の自由をもって路上ライブでもすれば良い、あれはデモでもなく自由に表現しているだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!