電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして
とある客から新たなソリューション提供を求められてますが、一つだけやっかいな問題に引っかかっております
知っている方、解る方がおりましたら教えて下さい。
機器構成はwindows環境(os問わず)のスタンドアロンの開発予定です
言語はまだ決まっておりません

問題は、一般的にイラストレーター等のCAD系ソフトでは画面で図面を作って印刷したり、設計図として利用するのが一般的なのですが、その設計図データーを、アプリケーションからイラストレーターデーターを作り出したいのですが、レコードフォーマットやレイアウト、項目等が解りません

例えば、A4縦の用紙の中に5センチ角の正方形の箱の展開図を書いてある、AIフォーマットのデーターがあるとします
そのファイルを読込み、アプリケーションから4センチ角の正方形に寸法変更した図面を表示できるデーターに加工したり、縦横2センチの線をクロスするようにひいた図面を表示できるデーターに加工してファイル出力したりしたいのです

A 回答 (1件)

Illustratorのデータは、ポストスクリプト言語で記述してあるので、文法がわかれば読み込んだり、変更して書き出せるのではないでしょうか。

私は読めないのでよくわかりませんが、データはテキストエディタで読めます。
    • 0