プロが教えるわが家の防犯対策術!

お客様からの嫌がらせ

アットホームな少人数制のスポーツクラブで働いてます。
ずっと昔からお客様と来てるおじさん(65歳くらい)から、嫌がらせ、無視されてます。
私は30歳です。

原因は全くわかりません。
なぜ嫌がらせや無視されてるのか本当に分からなくて。。

もし何か嫌なことしてしまったのなら、謝りますが...
最近無視されてるので、相手にせず無視していたら、接客しろよ!と急に怒鳴られました。

それを機にその人も来なくなりました。
私が考えてる嫌われた理由は
①私が妊娠出産し、自分の奥さんとはなかなか授からないから嫌がらせ。
なのかなと思ってます。。なんとなく。

こういう方は無視すればいいのでしょうか。
無視されるので無視してたら怒られたし...

A 回答 (5件)

もう来なくなったんだし考えなくてもいいと思う。

相手が無視してもお客なんだから接客はすべきかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々うちの職場ではトラブルメーカーな人だったので、来るのがもうめんどくさくなったのかな、、

お礼日時:2019/08/30 09:35

お金を払ってる客が、


気に入らないスタッフを無視する
自由ですからね。
こちらは業務ですから、
客を無視はマズイですよ。
他の方に担当して貰っては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
今はその人が必ず来る時間帯には裏の仕事をするように言われてます。

お礼日時:2019/08/30 09:35

最低限の対応はするべきですよ、それがあなたの仕事ですから。

    • good
    • 1

こういう時の為にも上司が居るんですけど、どう対応すれば良いのかなど相談はしました?



以前からそう言う人だったんですかね。
こちらが嫌われたかもしれない理由をいくら考えても仕方ないと思いますよ。

接客業なんだから、相手が無視するからといってこちらが無視したらもっと怒ります。

また来る可能性はあるので最初に書きましたけど、上司に相談する事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司もあまり好ましくないお客だと言っていて、そのお客さんが来たとしたらすぐ裏の仕事に入れと言われました。

お礼日時:2019/08/30 09:36

接客業は



やはり
色々ありますよ!

身に覚えがないが、
他の従業員とは
明らかに、対応が
違う 人とか、
文句を言う人とかね!

気にしない気にしない!
さっさと、
忘れるべきね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね(´゚ω゚`)
ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/02 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!