電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は工場で派遣で働いています。そこは部署移動があり今年4月から細かい作業の部署に移動になりました。7人いてみんなそれぞれ振り分けられました。私以外は6月に認定テストがあり、仕事がそこに適用されているか?6人とも合格して認定されました。私は8月一杯で首になりました。9月からの仕事は決まりましたが、不安です。8時から5時のフルの立ち仕事になります。難しい仕事でなく検査して包装という流れになります。プラスチックの製品で重くはありません。私は普段はマイペースで焦ることはありません。息子は5歳と9歳がいますが、だいぶ手が離れて来たので近くの職場に決めました。腰が悪いのでそこは心配ですが、やってみようと思います。私は仕事をするとまずパニックになります。例えば細かい作業とか数を数えようとしても間違えていたり。何回
か指摘を受けました。ふざけているつもりもありませんし、一生懸命なんです。頑張ろうとか間違えないようにしているとミスが続きます。本当に合う仕事が自分にないか不安です。どうしたら落ちついて仕事出来るか不安です。アドバイスいただけたらと思います。

A 回答 (2件)

数えられない人って結構いますね。

ものづくり、単純な作業にも向かないとなると、上司は悩みますね。今度の検査は誰でも出来る仕事なんですか?不合格品の判定を間違えたりとかはないですか?
そこの会社は掃除とかの部署はありませんか?
決して簡単な仕事とは言いませんが、文面だけでは分かりませんが製造部門よりは向いてるかな?と思います。
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。難しくはないと派遣先の方は言われました。やってみないとわかりませんが、今よりは楽になると思います。

クビにならないなら、いいと思いますよ。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(TT)