プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国のウォン安で韓国が崩壊したら、日本に沢山の韓国の難民が押し寄せますか。
韓国の中で反乱が起きますか。韓国人を日本に入れないことが大切ですか。韓国の崩壊が起きますか。
現実的に起こりますか。
起こりませんか。

A 回答 (18件中1~10件)

「難民」の定義はどうでも良いです。


経済難民なりなんなりなら来ることはあり得ます。
前のIMF等のときと違うのは、その時は、IMFが救済してくれた、誰かが救済してくれた、のです。
だから経済難民なり何なりに「なる前に」どうにかなった。崩壊する前に救われた。
今回はそこが違います。
IMFのあたりで止まれば、難民として押し寄せることはありません。たぶん。
しかし、ベネズェラジンバブエになればこの限りではありません。
詳しくはありませんが、ベネズェラもジンバブエも、たぶん暖かいところ。
ところが韓国は、寒冷地です。
たぶん石油石炭が無くなれば、死人が出ます。
勿論、もっと寒い北朝鮮でも全員死んだわけでは無いので、北朝鮮だったら死んでたね、という人から拙いことになるでしょう。
反乱革命クーデターの可能性も、勿論あるでしょう。
文在寅もそろそろ危ないと見ています。半島毎消滅に導いて欲しかったんで残念ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/09 06:23

結果として貨幣価値が下がってウォン安であって、国家の信用が無くなって・・って事でしょ?


もともと日本は移民受け入れに対して厳しいので、その辺りは変わらないとは思いますが、
違法滞在が顕著であるような水際で入国制限するんじゃないかと思いますね。

貨幣価値が暴落するほどの変化が近々に起こるとは思わないです。
デモで絶対権力者を引きずりおろせる国民なんですから。
    • good
    • 0

№14


>何でウォン安で国が崩壊するの?むしろ輸出の競争力がついていいでしょう。

韓国の場合輸入した部品を組み立てて輸出しているので高く仕入れて安く売ることになるのです。

経済が輸出に大きく頼っているので崩壊寸前です。
    • good
    • 0

日本に難民は来ません。

入国出来ませんから。

そもそも韓国は崩壊しない。
そのような反韓的な事を言っている日本人が日本人として恥ずかしい。
日本人は毎度、反日をしている韓国人とは違うんですから。
    • good
    • 0

恒例の弾劾のほうが先かと。

    • good
    • 0

韓国人は既に沢山、日本に居りますので、反日教育実施筒先の方と、中国大陸の方は、事前にビザ見直しを早く、実行して、併せて、安全保障上侵入をくい止めましょう。

    • good
    • 0

何でウォン安で国が崩壊するの?むしろ輸出の競争力がついていいでしょう。

日本もそうやって経済詐欺やってるから同じですよ。
    • good
    • 1

経済の分析をしている方が居ます。


なので、この動画を見て自己判断して下さい。

他人がどう言おうが自分で納得しないと始まらないと思います。

    • good
    • 1

以前韓国で1万円が15万ウォンで両替できた時が有りました、前日は12万ウォンぐらいだったと思ったのですがそれはビックリしたものです。


IMFの頃なんですかねIMFはもっと前だった気がするけど、それから少しするとまた元に近い金額になっていたので何だったんだろうと未だに思います。
何せ翌日と全然違う金額なので思わず全額交換したものです、帰国するときに両替しましたが元に戻っていて円に変えたときまた儲かったので狐につままれた気分でした。
2008年の10月か11月だったと思いますが、今調べていたら韓国通貨危機でそんな日があったみたいです。
初めは屋台みたいなところで私が両替するので友達が偽札を掴まされたなどと言ってましたが、本物でしたからラッキーで友達は失敗したって言ってましたね。
然し変な国です、日本ではそんな事有りましたっけ、しいて言えば一ドル360円が現在110円ぐらいって事ですかね。
それも徐々であり今日と明日が極端に違うっていうのは経験してないな。

余談ですが一番ビックリしたのが私はベトナム1万円両替したら0000が沢山ついたお札がごっそり来たので金銭感覚がおかしくなり、30000ドンのフォーがブックるするくらい高いと思ったのを覚えています。

話は戻って、韓国はその時悲壮感など無くみんな笑ってたし普通にしてましたよ、使うお金も昨日と同じで値段も一緒で思えば不思議な感覚です。
難民なんて来ないと思いますよ、その前に弾劾して国内が安定すると思います。
一度その様な地獄を見ないと分からないのでしょう、多分お金の価値は直ぐに戻ると思います。
何せ私は一日だけでしたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/09 06:24

観光目的と偽って、ビザ免除で入国し、夜の街で怪しげなマッサージ店で働く女共と、その女どもの監視役の男共が増えます。



90日過ぎてもオーバーステイで日本に居続け、70年後には強制連行されたので、日本人は謝辞と賠償をする様に国際社会に訴えることになります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!