プロが教えるわが家の防犯対策術!

何でやるのか理解できないんですが?日本の協議には無視する韓国を韓国の協議には応じる日本の対応が理解できません。
さんざん安保上の措置だと説明してるのにわざわざ開催する意味が解りません。
韓国にいいように捏造されるのが落ちです。
本当に日本政府は学ばないですよね。
どう思いますかこれ?

A 回答 (24件中1~10件)

本来、国家間の協議は権限が高い局長級が普通なのですが、今回は権限がほとんど無い課長級協議だそうで、日本はこうしまっせ!という報告会にしかならないそうです。

    • good
    • 0

あのさ、こういうものは二国間のようで実際には違う



日本の対応を第三国も注視している
あからさまな嫌がらせでは、他国からの支持を得られない

ちゃんと手続き踏んでいるという形式は必要

うちはちゃんと協議に応じているのに、向こうはやってないよね
という対比が明確になるだろ?
    • good
    • 2

協議には応じませんよ。



事務レベルで説明するだけ。政治問題では無いので政治家は参加しません。
    • good
    • 0

日本は輸出規制など一切していないのですがね。


優遇措置を止めただけであって、通常の手続きを行えば輸出もされる。
極端な例となるかも知れないが、顔パス止めましたのでしっかりパスを提示して下さいと言う事の様な物。
協議と言っても来るのは拒まず、単に説明して終わりです。
韓国お得意の恫喝紛いが出て来るでしょうが、それを世界へ発信してやれば良いだけ。
    • good
    • 2

日本の、硬軟とり混ぜての「ゆさぶり」戦略と思っておけばよろしい。

    • good
    • 0

>12日に東京で実務協議へ



この協議の表現は韓国の表現発表で、日本は説明会をひらくのです。
相手がなんの説明を受けていないと言っているから
説明会を開くんです。
協議といえば自国には何かやってるアピールになるんですけど
日本からしてみれば実質、説明会です。
そして説明したよと、世界的にアピールにもなります。
    • good
    • 0

実務協議→話し合いでなんとかしようと言ってるのは南鮮。


日本は話し合うなんて事は否定していて、一方的に説明するだけですけど。
    • good
    • 2

日本政府は「協議ではない、説明するだけだ」と言ってます。



韓国の方で話を捻じ曲げようが何しようが実際には何も変わりませんので、最後は「協議」と捏造した人が恥かいて終わりです。
    • good
    • 2

安保上の措置だから協議している形を世界へアピールする必要があります。


相手が協議を望み、それを蹴ったら、「日本は安保でなくて、過去の歴史を反省せず、被害者を苦しめるために、世界の貿易ルールを捻じ曲げた」と韓国側へ塩を送ることになります。
    • good
    • 0

これでいいんです、南朝鮮が屁理屈を言えばいうだけ厄介な国という世界からの声が上がります。


批判する国があれば、その国は権限なき批判をする事にもなります。
静かに見送られ深みにはまり行く愚かな国の断末魔なんじゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!