アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三峰神社にお参りをしたいのですが車であまり関東を走ったことがなく渋滞がわかりません

新宿から奥秩父の三峰神社。そこから柏までいきます。

日曜日の渋滞に詳しい方教えて下さい。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 現地に9時までに着きたいのです。。。
    すみません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/31 16:01

A 回答 (9件)

時間帯によっては花園インター出るまでそれなりに断続渋滞してますので早い時間帯に出てください。


あとは140号を延々と…そこから柏ですとまた関越、外環ですかね。
関越から外環に入る周辺がまず混みます、次に三郷で出口渋滞になってますので草加あたりからは右車線を走ったほうが良いです。
柏はどちらでしょうか?柏インターが近ければ三郷すぎて常磐道入り柏インター。
それか三郷南出口で松戸入って柏ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
朝日の出くらいにでて下で行こうかと考えてます。
その場合新青梅街道が四時間とでていました。


帰りは仕事があるので遅れれないのですが昼迄にでて16時半前には駅に着くのは厳しいでしょうか?

高速だと少し早いみたいですが混んだ場合でも高速の方が早いでしょうか?

質問ばかりでごめんなさい。
教えて頂けると助かります。

お礼日時:2019/08/31 13:14

ちなみに、運転手一人だと「苦行」です。

最後はみなで昇天できるかも!
三峰神社の帰りは秩父市内と関越乗る前に大休憩して。暗くなってから関越に…SAでも大休憩。
それで夜遅くに柏着くらい相当余裕もたないとですよ。

>昼迄にでて16時半前には駅に着く
不可能です!なら電車とバスのがいいです。時間が読めます。
それでも16時は…

どうしてもなら前夜入りですね、前夜のうちに秩父市内のホテルまで移動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
検索上では四時間ほどで着くのですが…
高速にのったとしても無理なのでしょうか?

何時に出たら間に合いますでしょうか?

もし無理ならレンタカーを新宿まで戻してから電車で柏でも良いのですがそうなると検索上一時間乗車が長くなりかつ電車の移動時間がもう一時間もかかります…

お礼日時:2019/08/31 16:04

一応電車の場合。

5:59新宿駅、山手線、池袋駅。6:13西武池袋駅、準急飯能ゆき、所沢駅6:44、特急ちちぶ61号、西武秩父駅7:42着。
8:30西武秩父駅発三峯神社行きバス9:45神社着。

三峰神社11:30発バス、西武秩父駅12:45着。
13:25西武秩父駅、特急ちちぶ28号、池袋駅14:44着。山手線で日暮里駅、
15:13日暮里駅、常磐線 特別快速土浦ゆき、15:34柏駅着。

ちょっとみにくいでしょうけど、これでどうですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間に合わないので車の質問をしております。電車は却下でお願いします。

お礼日時:2019/08/31 15:59

現地に9時か。

なら夜中に出るしかないね。日付変わるほどに出て、神社手前の大滝道の駅で仮眠だな。
帰り柏に16時は神社を10時に出て間に合うか間に合わないかまったく不明ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます

そんなに時間がかかるのですか?
ルート上だと四時間から三時間と出たもので…

お礼日時:2019/08/31 16:12

秩父市内前泊してください…いろいろ無理なプランです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局車で行きましたが迷いに迷い出る場所も間違えたけど3時間もかかりませんでした.
ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/06 09:14

「新宿周辺から秩父の三峰神社まで車での移動で、三峰神社に午前9:00までに着きたい」ということですね?



その場合、個人的な経験での最速ルートは「初台から首都高に入りそのまま中央高速に入って勝沼まで行き北上」・・・というルートでしょう。朝の出発時間を考えると新宿から関越道を目指すより速いかと。その辺はカーナビやGoogleマップのルート検索機能でご確認ください。
で、その場合の具体的所要時間は順調に行って休憩無しで2時間半前後。3時間程度見ておくのが無難でしょう。ということで新宿発は朝の6時かそれよりちょっと前。十分な安全を見込むなら5時出発。
明日(9月1日)は丁度日曜日ですので、朝の6時から1時間おきくらいにGoogleマップのルート検索機能で同ルートを検索してみると渋滞ヵ所とその程度(渋滞の長さなど)とそれを加味した三峰神社までの所要時間がわかりますので、それを参考に計画を立てられるとよいかと思います。

ちなみに三峰神社の何処に9時までなのかでもかなり違います。どこの駐車場に止めるか(止めることが出来るか)でも。そこもよくお考えください。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

バタバタしており今拝見したことをお許しくださいませ。

お礼日時:2019/09/06 09:10

新宿から三峯神社まで、何の渋滞もなければ3時間くらいです。



練馬から関越を使った場合、渋滞も考慮して4時間で十分かと思います。
朝5時に出て、それほどの渋滞になるとは思えません。

早朝の秩父にはよく行きますが、芝桜の季節とか、イベントがあるとか、よほどのことがなければ朝から渋滞はありません。

柏までは、練馬まで戻り、外環道を利用すれば4時間、渋滞の可能性を考えても5時間あれば十分かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
まさにその通り。迷って右往左往しても三時間かからなかった。
2時間で行く予定が降りるところ間違えて失敗でした。

あなたの予想通りでした!

お礼日時:2019/09/05 18:19

#8です。



そうそう、あまり運転のうまくない主婦なのですが、新宿から三峯神社なんて、それほど大変じゃないですよ!!

柏に向かうのも、昼間の時間帯でしたらそれほどの渋滞ではないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたの回答を見ずに向かってしまいましたが
本当におっしゃる通りでした。
あっぱれ☆

行きは迷わなければ高速で2時間半もあれば余裕かも
帰りは下道で10時過ぎに出て15時半にはついてました。

お礼日時:2019/09/06 09:16

毎日車で関東一円を走り回っています。



まず「4時間程度と出たけど、時間がもっとかかるのか?」という点についていえば、早朝はともかく、日中はイエスです。都内の道路を舐めてはいけません。

まずルートですが、あまり車を運転しない、特にレンタカーなら関越→140号ルートをお勧めします。理由は「峠越えがほとんど無い」からです。
運転が下手というか慣れていない人が山道を走ると、カーブでスピードが極端に落ち、思った以上に時間がかかります。その点国道140号は秩父市までかなり整備された道路なので誰が運転してもそれほど変わりません。

9時に三峰神社に着きたいなら、新宿から首都高にのり、関越を経由して130キロ程度なので、早朝なら4時間はかからないでしょう。ただし、首都高の入り口をちゃんと入れるか、途中で休憩を取ることも前提に(2時間で1度休憩することをお勧めします)、4時間前の5時には出発するほうがいいでしょう。5時に出発するなら、レンタカーの手続きを踏まえ4時半にはレンタカー屋についている必要があります。

帰りはちょっと大変です。新宿まで5時間はかかると思います。これは140号がそれなりの交通量があること、日曜日はサンデードライバーが多く平均時速が平日よりも遅くなるからです。三峰神社から関越花園ICまで2時間は見る必要があります。
 関越に乗ってしまえば、15時前なら帰宅渋滞前なので、外環道までは1時間程度ですが、外環から首都高に移動すると平均時速が落ちますので、大泉JCTから新宿まで2時間は見るほうがいいでしょう。途中のトイレ休憩15分程度は含むとしてもです。

柏に行く場合、外環道を松戸まで行き国道6号で柏に行くか、三郷JCTで東北道に行くかですが、どちらも一般道はとても混みます。6号線は松戸駅付近から柏駅付近までの10キロは1時間ぐらいかかるでしょう。
 柏ICから柏駅までの国道16号は常に混んでいますので、やはり1時間近くかかると思います。
この辺りは地元ですので、間違いないです。

となると、三峰神社をでて、柏に至るには6時間近くを覚悟する必要があります。
もしそこから新宿にレンタカーを戻すなら、15時を超えて都心にもどる帰宅渋滞が始まり、これは関越も東北道も関係なく発生するので、柏ICから新宿までは2時間以上、柏駅からなら3時間はまちがいなくかかると思います。

何度も書きますが、都心の道路事情を舐めてはいけません。お昼に三峰神社を出ても新宿に着くのは17時ぐらい(5時間かかる)、柏も17時ぐらいでしょう。

道路事情によっては多少早くなる場合もたしかにありますが「確実に○○時にどこそこに着きたい」なら工事渋滞や事故渋滞も踏まえて、これぐらいの見込み時間を取る必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
時間がなくてあまりよく見てなくて今になりごめんなさい

みんな嘘つき…
そんな時間かかりませんでしたよ!

お礼日時:2019/09/05 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!