プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンから虫の鳴き声が聞こえます。昼間は何も聞こえなかったのですが、夜になると聞こえるようになりました。エアコンをつけていても聞こえます。エアコンの中に虫がいるということですか?

A 回答 (2件)

換気のパイプにでも入り込んだとか?!

    • good
    • 0

キイとかミシッって感じの音なら冷やされたエアコンの外板のキシみ音です。



毎日、継続的に同じ音がし続けるなら虫が入り込んだんでしょうかね。

ちなみに、劣化して中で氷ができ始めると、カンコロンカン!って氷が弾き飛ばされる音もします。

参考
https://minichiba.jp/165
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!