アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しつこいNHK集金人を帰えさせる方法を教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

私の対処方法、絶対に相対しませんドア挟んでかインターホンかで+契約しろしろシツコイので、テレビの有無確認してるのって質問すると相手

は申告してよーって、貴方に申告する義務は有りませんで、何かホザイテ帰ります
    • good
    • 0

「TVがない、携帯はワンセグじゃない、チューナー、カーナビ使ってない」と言えばだいたいは帰ります、実際、そういう生活をしているのですが。

それでも帰らなかった男は家の中に入れて、ないだろ?って実情を把握させたら流石に帰りましたね。

ただ、それでも「契約されていないかどうかのご確認に参りました」が3ヶ月ごと、年に4回ありましたので、NHKの地域の部署に直接クレームをつけにいきました。

「契約しないものを契約せよ、と来るのはそれは何か法律に触れませんかね?」と言ってかなり強くねじ込みましたが。そうしたら、相変わらず来るにしても、「もし、買ったらよろしく」という封書が来るだけにできましたよ。
    • good
    • 0

NHKを視聴していないのなら 堂々としている事 不払いして居るのなら 議員になる事

    • good
    • 0

NHKを......

「しつこいNHK集金人を帰えさせる方法を教」の回答画像13
    • good
    • 0

答え↓

「しつこいNHK集金人を帰えさせる方法を教」の回答画像12
    • good
    • 0

シールを貼っておけば集金に来ないとN国党関係の人が言ってましたよ。

    • good
    • 0

受信契約すればすぐに帰りますよ。

    • good
    • 1

契約書くれ。


郵送するから。
    • good
    • 0

1軒につき


NHKから報酬として500円もらえるらしいから
500円あなたがあげましょう
    • good
    • 0

来た時、これからバルサン焚くから邪魔って言う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!