プロが教えるわが家の防犯対策術!

丸山穂高衆院議員が本当の事を言うたからと言って怒る事は無いですよね?
………………
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190901-0000 …
「NHKから国民を守る党」の丸山穂高衆院議員はこの日、竹島に関して「戦争で取り返すしかないんじゃないですか」と自身のツイッターに投稿した。

A 回答 (23件中1~10件)

質問者様のようなただの一般人が言うならいいですが、彼は国会議員ですよ?

国民の代表として法律を作る立場の人間ですよ。
そういうのがこういう発言をしていいはずがありません。
分かってますよね?
    • 2
この回答へのお礼

それではどうやって竹島を取り返すのですか?

国会議員ですから国家の代表なのです。

それが日本のスタンスと取られかねませんから問題なのです。
一般人がそういうのなら何も問題ありません。何の権力も無いから実行力に欠けます。
トランプ氏のツイッターだって、ちょっとした一言で世界中が右往左往してます。
権力がある人は、それに応じて行動や発言も慎重にしなければならないのです。
丸山さんに関しては、もう、ただのパフォーマンスでしかなくなってますので、誰も本気で取り上げないからどうでもいいですけど。
    • 0
この回答へのお礼

それではどうやって竹島を取り返すのですか?

怒る必要はないです。

政治は言論の自由が重要です。

後は選挙で考える事です。
    • 0
この回答へのお礼

日本には正直な国会議員が少ないです。丸山議員のように、馬鹿正直に思った事を言う議員は貴重です。

嘘ばっかり言う自民党の議員より、正直な丸山議員に好感が持てます。

北方領土で暴言吐いた時以降、またか って言葉以外出ません

• 0
この回答へのお礼

日本には正直な国会議員が少ないです。丸山議員のように、馬鹿正直に思った事を言う議員は貴重です。

嘘ばっかり言う自民党の議員より、正直な丸山議員に好感が持てます。

別に怒ることはありません。

• 0
この回答へのお礼

あんな奴のツイートにいちいち反応する労力の無駄遣い…

政治家の大半は、弁が立って人のご機嫌取れる金持ちの道楽のなんだから、相手にしちゃ、ダメだって!
    • 0
この回答へのお礼

おそらくあなたへの回答については、賛同する回答のみ「いい回答」と判断して、否定的な回答には「お礼」の中で反発を返すだけ。

または議論をただしたいための質問なんでしょう。
しかしあえて回答させていただきます。
日本には確かに言論の自由というものがあります。個人に対する誹謗中傷以外なら何を言っても許される国です。
しかし彼は国会議員です。
国会議員は特別職の国家公務員であり、国家公務員の一番重要な責務は、国民の生命を守ることにあります。

当たり前の事ですが、戦争をすれば国民の生命を危険に晒すことになるのは分かりますよね。

彼の日本の戦争を肯定するこの言動は公務員としては言ってはいけないものなんです。
彼の国家公務員としての資質に疑問が浮上したから非難を受け、ここまで話が大きくなったんです。

彼が一般人だったらここまで話は大きくならなかったと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

竹島を取り返す?

戦後、放置して草刈りもサボってたから韓国に取られちゃったのです。今更無理。
https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/ela …
民法162条 20年間、所有の意思をもって、平穏に、かつ、公然と他人の物を占有した者は、その所有権を取得する。
20年どこじゃないし、慰安婦問題は今更と日本が主張するのですから、じゃあ、竹島も今更という論理が成り立ってしまいます。
司法裁判所も竹島はやれと言って、尖閣は嫌だと言っているのです。それは矛盾でしかないので誰も認めません。
日本政府と右翼の主張は二枚舌なのでまるで説得力がありません。なので、取り返すのも無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

本当のことだから怒らなくていいなんて思考するのはせいぜい8歳児程度の知能です。

本当のことかどうかという議論はさておき、仮に本当ならば、なおさらそんなこと言ってはなりません。

国会議員がそんな発言すれば、韓国はますます警戒して竹島(独島)の防衛を強化します。仮に戦争で取り返すつもりなら実際に攻め込むまで黙っているのが正しいのであり、いちいち口に出すのは国益に反する大馬鹿野郎です。
    • 0
この回答へのお礼

国益も考えない戦争好きのタダの馬鹿、いや精神異常者ですね。

国会議員と言う役職に就いていれば自分が戦争の最前線へ行く事は有りませんから、北方領土を戦争で取り戻せばいいと発言し
謝罪も撤回もせず開き直って辞職勧告決議案が可決されても居座っているし。
まぁ辞職勧告決議案(強制力は無い)が通って居ますから、韓国が何を言おうが政府は払いのけられるでしょう。
後は次の選挙で選挙区の有権者が決める事ですが、まず落選でしょう。
    • 0
この回答へのお礼