アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学に質問していいのか疑問ですが・・・
5'7って何センチでしょうか?

A 回答 (5件)

5.7インチのことですね。


14.48cmです。

下記のURLを使って換算しました。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA018451/javascri …
    • good
    • 0

ごめんなさい!!!


No.1で大間違いしました。

「5’7」は「5フィート7インチ」でした。

したがって170.18cmです。。。すみません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません。

参考のページはこれからも使えそうです

ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/06 22:16

5 7/12インチのことです。


日本では単位の10分の1が使われることが多いですが海外では分母が8だったり12だったりするので注意が必要です。
カテゴリーは違いますがサーフボードのサイズ換算表があるので見てください。

参考URL:http://www.surf-reps.com/other/inchcm.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません。

サーフボードにも同じ単位が使われていたんですね。
分母が違うとは・・・数学嫌いの私は苦労しそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/06 22:17

5 7/12フィートですね。


1/12フットが1インチです。
    • good
    • 0

混乱するといけませんので。



正確には 5'7" と書き、
 5 foot 7 inches (尤も 5 feets とも現実言いますが)

1 feet = 12 inches = 30.48 cm (ここは約です)

なので、170.18 cm になります。

参考までに
 1 yard = 3 foot
 1 mile = 1760 yards
のようになっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません。

わざわざ値を計算していただき、ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/06 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!