激凹みから立ち直る方法

中一の3学期から不登校です。
今中二であせっています。
今からでも間に合いますか?

A 回答 (8件)

とりあえずがんば

    • good
    • 1

何が間に合うか不安なのですか?


勉強なら学校へ行かなくても塾に通えば大丈夫です。
スポーツなら基礎訓練は一人でも出来ます。
推薦入試なら既に手遅れです。
恋愛は学校以外で出会いを探さないと厳しいでしょうね。

人生間に合うか?みたいな漠然とした質問なら「あなた次第」としか言えません。
    • good
    • 1

私も中1の2、3学期不登校でした。

その分の勉強はとても大変ですが、私は中2から教室に戻り、今では第1志望校に合格し、学校に通っています。
勉強面では不登校は大変ですが、中2なら全然大丈夫です!
    • good
    • 0

何のこと。


勉強の心配かな。
それなら、全然大丈夫。
あなたがやる気になったら、勉強なんてすぐに
追いつく。
それよりも、カウンセラーの方について悩みなどを話したらいいよ。
自分の思いを口にすることで、心は軽くなる。
元気も出てくる。
続けていると、自然と登校できるようになる。
ほとんどの生徒は、高校に進学している。
不登校だつた生徒も。
だから安心して。
    • good
    • 1

うんこ?早く行きましょう

    • good
    • 0

余裕だろ。

    • good
    • 0

今の状況と志望校が不明なので何とも言えません。


学校の先生とよく相談して下さい。
    • good
    • 0

全然間に合います!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!