公式アカウントからの投稿が始まります

情緒不安定

中学3年生の受験生です。
自分が何したいのかわかりません。
今まで頑張ってきて挫折したので、クラスではいつも頑張ってるイメージがついてしまっているそうです。
自分で勝手に期待に変えてしまい、その期待が辛いです。
勉強したくありません。
受験なのに、危機感がありません。
勉強しなくても、別にいっか、とか
もう今のランクで行ける高校でいいや。とか。
楽しみたい、眠たい、学校行きたくない、テスト無理
ほんと自分でもびっくりするほど、勉強が嫌いなのか、とても手につきません。
辛すぎます

なぜ、自分がここにつぶやいているのかもわからないくらいやばい気もします。
スルーしても大丈夫です

A 回答 (3件)

私もそういったことを考えていた時がありました。


漠然的な夢ではなく、確固たる目的がないからそういうことを考えになるのかと思う。目的と努力があれば、多少失敗しても挫折したりしません。ここが踏ん張りどころです‼️
    • good
    • 1

高校は義務教育ではありませんが、行くと決めたのなら受験校をまず決めることです。



全日制か定時制か通信制か。
普通科か商業か工業かその他か。
一般入試か推薦か。

レベルや授業内容を調べたり、一般入試の場合は過去問を解いたりしましょう。
正門まででもよいので、実際に高校の前まで行ってみることをお勧めします。
    • good
    • 0

2日ほど、飯食って寝ろ。


腹一杯食って、ダラダラ寝ろ。

落ち着いたら、頑張れ!後、半年だよ。

悪い事は言わない。騙されたと思って勉強しておけ。
今なら、まだ、友達とカラオケに行ってもいいし、好きな子(男)と映画に行ってもいい。

でも、勉強しておけ。

頑張れ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!