電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母から1カラットのダイヤのネックレスを譲り受けました。
台座とチェーンはプラチナです。

しかし、以下の理由で使い道に困っています。
・ベネチアンチェーンが重い
・そもそもネックレスしない(首の皮膚が敏感なのでタートルも着ません)
・ブリリアントカットが光り過ぎて好みじゃない。私の好みは渋めのアンティークです。ローズカットなど。
・指輪は好きなので指輪にリフォームしようかと思ったのですが、すでに一粒ダイヤ(0.7カラット・アンティーク調)の婚約指輪を普段使いしている。
できれば婚約指輪だけを主役にしていたいので、あまりリフォーム指輪の出番はないカモ

指輪にする以外に何か大胆な使い道はないでしょうか?
そんなとこにダイヤ使っちゃうんだ!みたいな。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    様々なアイディアありがとうございます(すみません個別のお礼は後程書かせて頂きますね)。
    1さんの歯に入れる話を見て、ああ方向性の希望としてはそっちかなと思いました。
    さすがに歯そのものは現実的じゃありませんが、こう、ロックでアバンギャルドな使い方がいいなと。
    ギターに飾りとして埋め込むとか(残念なことに私ギタリストじゃなかった)。
    「これ実はダイヤやねん」みたいな使い方が憧れです。
    引き続きご回答お待ちしています!

      補足日時:2019/09/02 13:03

A 回答 (4件)

思いつくのはブローチですかね。


服だけでなく、ストールや帽子などにも着けられる様にしたら意外とお洒落に使えそうな気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブローチ考え付きませんでした!ネックレスしないので、胸元のポイントにも良いかも!
指輪やイヤリングよりも攻めたデザインが出来そう。

お礼日時:2019/09/03 12:30

ポーカーのフラッシュに混ぜてみるとか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ってこれダイヤ違いやーん! とツッコまれそうです(笑)。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/03 12:37

しまっておくとか



帯どめとかに加工してしまうとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
帯どめも良いですね。着物を持っていないので、ブローチと同じ感覚で考えるかもしれません。
せっかくもらったので出来れば目に触れさせたいと思い、リメイク→使い倒す の方向で行こうと思います!

お礼日時:2019/09/03 12:33

宝の持ち腐れの様ですね、


以前タレントさんに 歯にダイヤ埋め込んで唇開くと
キラリと光る人居たよ、

旦那さんのネクタイピンに加工は?
自分のヘアピンには?

母の思い出に其の儘宝石箱に置いて時々母を忍ぶ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう本当仰る通り宝の持ち腐れで、ありがたいのと同時にこんなキラキラどないするんやとちょっと困りました。
母はバブルの頃に買いまくった世代で、私は超氷河期に就職したカツカツ世代です。

出来れば眠らせずに活用したいので、頂いたアイディアを参考に考えてみます。
主人のネクタイピンは素敵なアイディアだなと思いましたが、母にバレたらキレられそうなので自分のもので考えようと思います。

お礼日時:2019/09/03 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!