電子書籍の厳選無料作品が豊富!

弟との差別
20代女性です。親が年子の弟と私を差別します。
弟も私も実家暮らしです。一人暮らしはまだ禁止されてます。

弟は、何時に外出したり帰宅したりしても全く怒られません。いつどこに行くか報告不要です。
私は、いつどこに行くか親に伝えなければならず、少し遠いところ(国内、新幹線で移動できるところ)だと、伝えた時点でキレられます。

また、私にだけ家事を強要します。
弟は遊びまくってても何も言われません。

また過去、私だけ勉強を沢山させられました。
半強制的に国公立大学に入ることを約束させられました。
弟は小中高と全然勉強せず、私立に入学しました。

年子なのになんでこんな差があるのか理解できません。女の子は心配だから、とかそういった回答は私には理解できないので、他の回答を求めています。

なぜうちの親は私のことだけこんな縛り付け、弟は自由にさるのでしょうか。
正直、怒りが爆発しそうです。

A 回答 (3件)

母親は男の子を甘やかします。


あなたの家は、それが度がすぎるようです。

多分、説明してくれと言っても無駄です。
二十歳を過ぎているなら、一人暮らしができる収入の仕事を探して家を出ましょう。
    • good
    • 0

50代の主婦です。



私は年子ではなかったけど、私も親に家事を強要される割に、
弟は、何もしていなかったりと、不公平感がありました。

私の場合は、田舎で、男尊女卑がひどい地域だったのですが、貴女の地域もそうですか?

貴女が20代でお仕事もして、独り暮らしできる経済力があるのなら、早く独立することをおすすめします。

私は、実家の親の干渉が嫌で、わざと、独り暮らしをしないといけない職業を選びました。

長い目で見たら、家事を中学生の時からしていたので、独り暮らししても困ることはありませんでした。
    • good
    • 1

女の子(あなた様)は いずれ結婚して 家を出て行く存在であり


男の子(弟君)は 家えお継 自分達の老後の面倒を見て貰わなければならないから
五月蠅く言うと 家を出てしまうから

なんて、淡い期待を男の子(弟君)に抱いているのでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!