dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CPU Ryzen 2200G
MB バイオスター TB350-BTC
メモリ TEAM DDR4 2666Mhz PC4-21300 8GB
電源 玄人志向 500w80+
CPUは半年使用の中古 それ以外は新品です

配線を接続し電源を入れたのですがちゃんとオンにはなるのですがモニターが映りません

ファンは回りCPUも熱を持っているので配線も一応合っているとは思います

モニターも直前まで使用出来ていた物です
最小限の構成でもBIOS画面が出ない原因はどういったことがありますか?
CPUのピン折れなども無いことは一度外し確認しました

A 回答 (7件)

ANo.5 です。



もし、CPU(APU)を手に入れて起動を試みるなら、下記を参考にして下さい。発売は、2016 年 9 月ですので、BIOS では確実に対応しているでしょう。恐らく中古で安く手に入ると思います。

https://northwood.blog.fc2.com/blog-entry-9086.h …

Bristol Bridge の A12-9800、A10-9700、A8-9600、A6-9500 等で起動できたら、BIOS をアップデートして下さい。Ryzen は別途グラフィックボードが必要ですので、除外しました。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x64 … ← 一例 「BIOS更新に数分間のみ使用しました」 とのことです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安く手に入れたCPUで更新し、すぐ売りたいと思います(笑)
ヤフオクの出品物迄教えていただき、感謝です
ありがとうございました

お礼日時:2019/09/04 19:11

十中八九、BIOSの非対応が原因です。



X370/B350/A320チップセットは、第1世代RyzenとSocketAM4 AシリーズAPU用に登場したチップセットです。
BIOSTARの「TB350-BTC」は、発売が2017年7月頃のマザーボードです。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/n …

Ryzen3-2200Gの登場は2018年2月で、それ以前に出たマザーボードへ載せるにはBIOSの更新が必要になります。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/n …

という訳で、対応CPU(第1世代RyzenかA12-9800/A10-9700/A8-9500あたり)を載せて起動し、BIOSを最新版に更新しましょう。
なお、第1世代RyzenはCPU自体にグラフィック機能が内蔵されていないので、使うにあたってはビデオカードが別途必要になります。
それでなければ、有償対応でBIOSを更新してくれるPCショップにでもお願いしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、具体的な解決方まで教えていただき本当に助かりました、その方法でBIOS更新します!

お礼日時:2019/09/04 19:03

BIOSTAR TB350-BTC の仕様は下記です。


https://www.biostar.com.tw/app/jp/mb/introductio …

CPU サポートです。
https://www.biostar.com.tw/app/jp/mb/introductio …

BIOS のアップデートが必要なのでは? CPU サポートに対する BIOS のバージョンが書いていないので、どれが該当するのか不明ですが、最新版なら大丈夫ではないでしょうか?
https://www.biostar.com.tw/app/jp/mb/introductio …

マザーボードとしては、2017 年 6 月発売のようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000977108/#tab

Ryzen 3 2200G は 2018 年 2 月発売のようなので、マザーボードの BIOS バージョンが 2200G サポートしているかどうかは、微妙なところ。マザーボードの出荷がこれより後で、メーカーが親切に BIOS をアップデートしていたら大丈夫ですが ・・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001031960/#tab

最小構成で画面が出ないとなると、マザーボードが故障(過去の実績は?)、CPU の故障(滅多にない)、メモリの故障(1枚ずつスロット変えて試す)、電源ユニットの故障(電源の交換)、配線の見直し(3回は確認しよう)、モニターの故障(ケーブル断線も含む)等が考えられます。マザーボードに関しては、ANo.4 さんのおっしゃっている CMOS クリアもありますね。

http://www.tekwind.co.jp/faq/ASU/entry_33.php ← マザーボード上のコネクタを抜くのはやり過ぎで、ACコードだけで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そういうことだったんですね
BIOSのバージョンでしたか、MBが確かに古いので恐らくビンゴですね
3600円と安かったので飛びついたのですが落とし穴があったんですね、教えて貰えないと気付けなかった事です、本当に助かります ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/04 19:00

とりあえず、おまじないのCMOSクリア。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

試させていただきましたが駄目でした

お礼日時:2019/09/04 18:38

相性もありますからね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人と同じなんですね

お礼日時:2019/09/04 18:43

組み手の技量を問われる、玄人志向なRyzen、下記の試行錯誤を辿ってみてはどうですか。



https://review.kakaku.com/review/K0001031959/Rev …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず画面がうつらないのでBIOSで設定が出来ない状態です
CPUは壊れにくい ピン折れ以外は と聞いたので中古にしたのがまずかったのでしょうか

お礼日時:2019/09/03 21:39

自作PCの世界は昔からパーツの相性があると言われていますので何とも回答のしようがないです。


自作PCキットとして、まとめて買ったPCパーツセットなら売ったお店に尋ねてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリは相性があるとのことですね、今までこんな事なかったので面食らってます
バラで買ったので困っております

お礼日時:2019/09/03 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!