ショボ短歌会

今中学3年生です。1学期の内心は27でした。小坂井高校に行きたいのですが内心はどれくらい必要ですか?そして行ける確率はありますか?そして、どうすれば内診が上がりテストで点数が取れて、どうすれば4が取れるようになりますか?(副教科でもなんでも)。めっちゃ要件多くてすいません。出来るだけ答えてください。全部答えてくれた方には必ずいいねとお礼を返します!どうしても小坂井高校に行きたいんです!

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    出来るだけ回答早めでお願いします!

      補足日時:2019/09/03 22:34
  • 数学4、体育2のオール3です

      補足日時:2019/09/04 07:20

A 回答 (3件)

合否は、当日の成績と内申で決まる。


内申はできるだけいい方がいいね。
そのためには、テストでいい点数を取ることも必要だし、
提出物や授業態度も大事。
特に技能教科では、提出物が大事。
体育などで、良い成績を取るのも、五教科で良い成績を取るのも、
内申としては同じこと。
だからこそ、真面目に取り組もう。
そして、テストも簡単で、意外と狙い目。
高得点も期待できる。
そのうえで、あなたの強いやる気が大事。
そのやる気が勉強時間を増やし、内申も上げることになる。
その結果、あなたは合格できるよ。
頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!絶対に小坂井に行ってみせます!1日1日を大事にします!2学期で30、3学期で32前後。ほぼ無理な可能性もあるけどやってみます!

お礼日時:2019/09/06 23:12

通信簿も大事



しかしもっと大事なことは
どれだけ本気で向き合えたか
    • good
    • 1

27ってオール3?4を取るには、もう


勉強し始めてみましょう。授業でやったら、そこのワークを解いてみる。
ワークに書き込むと二度とできなくなるので、ノートにやりましょう。

ワークは、提出かな?そしたら、
もうスラスラ解ける状態になったら、
書き込みで提出用を作りましょう。
というわけで、学校のワークを使って点数をとるやり方をご紹介しました。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!少し厳しいとは思いますが小坂井に行けるように今すぐ実践していこうと思います。貴重なお時間をいただきありがとうございます!

お礼日時:2019/09/04 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!