電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人の旦那さんがお金を入れてくれないそうです。
友人の話ですが、奥さんはパートをしていて、旦那さんは社員として働いているそうですが、まったくお金を入れないそうです。ローンや光熱費と教育費、習い事、食費は全部旦那さんがやってるそうですが、だとしても全くお金を入れないのはあり得なくないですか?
と相談がありました。
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 貯金もいくらか教えてくれないし、その月の支出も教えてくれないとか。

      補足日時:2019/09/04 23:18

A 回答 (5件)

生活費の管理は、


旦那さんが行ってる。
婚姻生活費を入れないとは、
意味が異なります。
単に妻が信用されてない。
それだけの話ですよね。
    • good
    • 1

旦那さんの給料と使途次第です。


ただ、旦那さんの収入と家計の支出の内訳を知らないなら、それはあり得ないと思います。
財布の紐はどちらが握ってもいいと思いますが、相手から開示を求められたらすぐに見せることが前提だと思います。
    • good
    • 0

全容が読めません。


単に旦那さんが家計を管理しているということではなくてですか?
家全体の貯金をせず、最低限の支払いの他は全部個人のお小遣いにしてるとか?
あとは、本当にきっちりその5項目しか出さないから、奥さんが記載のない雑費(シャンプーやトイレットペーパー、美容院、冠婚葬祭にかかるお金など)を出せないということ?
単に旦那さんが家計を管理しているということであれば、
不満があれば話し合えばいいし、もしかしたらご友人が自分にとって都合の悪いこと(例えばすごく浪費をしてしまうとか)を隠してるかもしれないし…
ありえないかどうかは、詳細聞かないと感想としても言えないかな~と思います。
    • good
    • 0

へ?


必要なお金ほとんど旦那さんが負担しているじゃないですか?
あと何がいるの?
奥さんの小遣い?
パートしているなら自分で何とかすればいいじゃない?

やな女だなあ。
そういうふうに友人に愚痴る女。
    • good
    • 3

どこに入れないの?必要なお金は、全部払ってるんじゃないの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!