アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。何もかもが嫌です。
働くのも働かないのも嫌。
誰にも愛されないのが嫌。構ってもらえないのが嫌。でも構うって言ってもセクハラされるのも嫌。
女だからって差別されるのも嫌。男の人はプレーンな人間扱いされるのに、女は女って言う色眼鏡越しにしか見られないのも嫌。
体調が悪くても、「生理です」って言えないから、そもそも聞かれないように体調不良を隠して常ににこにこ元気でいなきゃいけないのも嫌。
化粧するのも嫌。でもすっぴんでいるのも嫌。
すごく愛されたい、辛いときに辛いって言っても嫌がられないで過去の嫌だったこととか全部聞いてくれてずっと抱きしめて頭とか身体とか撫でられて子どもみたいに愛されたい、だけどじゃあ逆に男の人に「いつでもヤらせてほしい、どんな俺も受け入れて好きでいてほしい、料理も洗濯も全部俺のためならむしろ楽しんでやってほしい」とか言われたらふざけんなって思うんだからそんな人できるわけない。
病院に行くのも嫌。カウンセリングとか、受けたことあるけど最悪。
お給料が少ないのも嫌。でも残業するのも嫌。
お金が出て行くのも嫌。でもなんにもしないのも嫌。
税金ばっかり増えて全然良くならないし老害がでかい顔してるしブラック企業のクソな人たちもでかい顔で生きていける世の中も全部嫌。
こうやって嫌なことを嫌って言うとわがまま扱いされるのも嫌。黙ってなきゃいけないのも嫌。それでいて我慢してると「言わないからそうなってる」とこっちのせいにされるのも嫌。
何もかも嫌。
だけど死ぬのも嫌。

そうしたらもう、生まれて来なきゃ良かったのにって、そればっかりです。
親は最初はかわいがろうとしたみたいだけど、私の性格がかわいくなさ過ぎて自分から突き放したし突き離されました。生まれたときから気が強かった上に、すぐ下に弟ができて、毎日弟の理不尽を訴えて訴えて、息子がかわいい母にウザがられ、それでまたさらに理不尽だ不公平だって訴えて訴えて悪循環。
辛いときに優しく愛してくれた人なんかいません。愛される子に、なんて名前までつけられたのに。自分のその名前も嫌です。誰も愛おしんで呼んでなんてくれません。
愛される人間になろうと努力して努力して、死にたいと思いながらずっと努力してきたけど、セクハラの内容が嘲笑から「あわよくば」を狙うものに変わっただけでした。
もう嫌です。ずっと一人です。もう10代20代でもありません。どんどん傷跡が治らなくなって、シミが増えていく自分も嫌です。
いっそ潔く死ねる性格か、性的搾取をなんとも思わない性格なら、身体を差し出す代わりに誰かにそばにいてもらえたかもしれないのに。
辛いです。さみしいです。自分でできる範囲のことは10代の頃からずーーーっとしてきたつもりです。
助けてと言っても助けてもらえません。無視されます。
自分もダメ、他に助けを求めるのもダメ、病院は絶対に嫌、もうどうしていいか分かりません。
どうしたらいいですか。助けてください。
ずっとこのままなら生まれてこなければ良かったのに。どうせ幸せになれないのになんで生まれてきちゃったの。なんでこの先何十年も幸せになれないのに生きていかなきゃいけないの。死ぬのが怖くなければ生きなきゃ「いけない」ことはないだろうけど、私は死ねないから生きていかなきゃいけない

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。
    「何度も自分で行動を起こした」ことは、書いてませんでした。別の質問とごちゃごちゃになってました。
    改めて書きますが、何度も自分で行動してきました。
    家庭環境も変えたし、職場も変えた。
    自分自身も何度も何度も泣きながらぐちゃぐちゃに変えて、学生時代の知り合いからは全然違うと言われます。学生時代が黒歴史になったくらいです。

      補足日時:2019/09/05 00:50
  • 何があったわけでもありません。
    何もないんです。

      補足日時:2019/09/05 01:02

A 回答 (29件中1~10件)

ご質問者さんは、どんなことが「好き」でしょうか?ご質問文を拝読していて、気になったのですが。



私は43歳男性です。私自身は生まれつきの血液の持病があるので、今も体調は良くありませんが、後遺症や痛みがあるのが残念な感じで。ただ、できるだけ自分が口で発する言葉、思うことなどは【心が温まる言葉】を言うように心がけて生きてきました。自分自身で発する言葉に、自分が引っ張られる傾向があると思うので。

個人的な意見になりますが、ご質問者さんは変化よりも、「心の安定性」を最初に作ってから他のことに取り組んだ方が良い印象を受けました。変化を受け止めて、それを自分の人生の糧にするというのは、とてもエネルギーが必要なことだと思いますが、そのためにも変化を受け止められる自分である必要が前提になっている気がするので。【心の土台がしっかりしていて変化を受け止められる】というふうに思っています。



ご質問文に挙げた「嫌」という事柄も、【こうだったら好き】【こういう風にしたい】というご自身のよい意思の方に気持ちを向けると良いとも思います。感情的に判断せずに、じっくり受け止めて理性的に判断したり。

結論を出すのに、ある程度人生の時間を費やす事柄もあると思うので、感情に任せて急いで焦って結論を出さずに。ある程度の年齢になって、見方が変わることもありますから。


自分の人生を振り返るとき、それまでの経験を「糧(かて)」にするとか、副産物と言える体験もあると思います。そういったことをエネルギーにするというか。


私の場合、幼いころからおばあちゃん子だったので、親よりも学校の先生よりも以前の昔の時代の考え方を祖母から教わることで、自分の世代にも活かせる考え方や強さ、エネルギーを得た気がします。【ほかの世代の人の話を聞いてみる】というのも、自分のエネルギーになると思います。私は祖母の話から「人生を逆算して考える」という感覚もあったので、ヤケを起こすようなことも避けられた、というか。感情的に自分を追い込む前に判断できた気がします。


まずは、自分自身に【温かい言葉】をかけて、ホッと一息ついてから判断したり、考えていくのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

街の風に吹かれて、歌いながら妙なプライドは捨ててしまえばいい。

そこから始まるんだ。
    • good
    • 2

ある意味、正直で素直な気持ちを投稿されたんだな、と思います。



参考程度に。

しはらく、沢山の「嫌」という自分の感情と嫌々つき合ってみては?

そのうち今より疲弊するから、
否が応でも、どんなことと自分が折り合いを付けなければ、自分の寂しさや不満が膨らむかが、見えてくるかも?です。

「雨降りよりは、お天気でよかった。」
「酷暑より涼しくてよかった。」

馬鹿馬鹿しいかもしれませんが、
自分のささやかな生活の中で
「これで満足」と思う努力も必要かもしれません。
    • good
    • 0

要するにわがままなんだね

    • good
    • 0

こんなに嫌って文字を


久しぶりに見た(*_*)

30才以上?

嫌々言いながら、実家に
住まいですか?
優しい家族ですね。

体調悪いなら、生理っていえば言えばいいし。
ニコニコする必要ないし。
具合悪いんだから

生理が嫌なら、下痢にしたらいいですよ(^-^)

化粧したくないなら、マスクしたらいいし

やる事やらないで
嫌々言ってるの逆に
疲れませんか?

あなた自身、あなたみたいな
人を友達にしたい?
家族にしたい?
それこそ、嫌でしょう?

食べる、寝るに困らない
環境に感謝しましょう
本当に嫌だと言いたいのは
まわりにいる方かも

嫌を減らすために
感謝を見つけましょう
    • good
    • 4

まあ、あくまで個人的感想で、質問者様はそういわれるのが嫌なんだろうなとは思うのですが・・・・



特に女性は「嫌」の数が多ければ多いほど、人生ろくな事が無いような感じに見えますね。
質問者さんは特にそれのおかげで親にも匙を投げられたみたいですし、それでも「嫌」をやめられない・・・・

本当はその「嫌」を少なくしないといけない。
嫌だなぁ嫌だなぁと思うと本当にそうなる。

マザーテレサの名言の一つに以下があります。
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

質問者さんは間違いなく、「嫌」という「思考」が、「運命」にまでなっちゃっているのだと思います。
だから「嫌」が運命にまでならないように嫌という思考をやめないと多分変わらないです。

質問者さんの望むものは自分の「嫌」を丸ごと受け止めてくれる人なのでしょうけど、残念ながらそれは母親でも難しい。
実際そうだったでしょう?
ただ、もう何かあれば「嫌」が出てくる思考の癖があるでしょうから、そうそう簡単には変わらないでしょうね。

なら、質問者さんに必要だと思うのは、少しでも「嫌」という考えが出てくる時間が少なくなるような
熱中できる「趣味」を見つけた方が良いように見えます。時間に暇があれば「嫌」が出てきてしまうのでしょうから
その暇がない熱中を探して、とにかく一日のなかで「嫌」を考える時間を減らすことを目標にしたほうが良いと思います。

ま、私は専門家でも何でもないただの暇人ですが、気が向いたら参考にどうぞ。
    • good
    • 2

でも、まだ他に出来ることはありますよ?


一人の友達も必要ない。
恋人も必要ないし、当然、家族も、いらない。
貴女を必要としてくれる人の為に、動こうと思うならば。
    • good
    • 0

質問をよんでね



小さい子供を
連想したよ

反抗期とかで
親に

イヤ!いや!イヤ~


てな

あれ!

(  ̄▽ ̄)にっこり


嫌っても

明日はくるから

(  ̄▽ ̄)⊃
    • good
    • 2

幸せは他人と比較して、感じる程度のものなら、そんな言葉、概念捨ててしまえ。


ただの1匹の野獣の如く、己のために生きてみよ。
    • good
    • 1

ごめんなさい。

間違えて送信しちゃいました。

長胃質問文なのに、一気に読み切れ、ウンウンと頷き、わかるわかると同感しました。

私も日々同じように感じて考えて生きてますよ(^^)

あなたの気持ち痛いほど分かるし、いけなくもないと思います。

何か目標を立ててみたり(些細な事でも)、頑張った自分に買い物でも食事でも、旅行でもご褒美をあげてみたらどうでしょうか。

毎日、理不尽な事、納得いかない事の繰り返しのようなもの。

大人になると褒められる事のなんと少ないことか。

仕事帰りや就寝前に『今日も頑張った自分、偉い!』と口に出してみるとか。

日々、ほんのささやかな事を幸せと思って過ごしている人って大勢いるのでは?

回答とはズレますが、あなたには文才があります。

世の中の疑問や理不尽、生きづらさを綴ったら右に出るものなし!

『頑張れ』って言われるの嫌いだよね?

のんびり生きよう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!